【ブラスタ初心者向け】キャラクター紹介~チームK~

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

この記事はブラスタ初心者さん向け、もしくはこれから始めようとしている方向けになります。

 

今回はチームK編。

厳格なイメージがあるチームです。

※チームのイメージについて独断で語っている記事はこちらです。

 

具体的には、こんなあなたの参考になればと思います。

 ストーリーを読む前にブラスタのキャラクターについて知りたい

 チームKに気になるキャラがいる

 推しを決めるのに参考にしたい

 

※ちなみに、2021/10/11時点のメンバーになります。

ブラスタは、チームメンバーが変更になることもしばしばあるのです……。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「傲慢なポラリス」ケイ様

まずはチームKのトップ、つまりリーダーのケイ様。

 

(画像準備中)

 

トップにふさわしく、まさに王者です。

名前の「ケイ」はもはやKingのケイなのでは?と思うくらい。

この人だけ、自然と様をつけてしまうのはそういう雰囲気のせいです。

 

ボイスも低音な日野聡さんですしね……。

威厳ハンパねーですよ。

 

実際パフォーマンスもヤバいらしいです。

実際に見たことないのでわかりませんが、とにかくすごいらしいです。

まあ、パフォーマンスもガッツリできて、歌も歌えるって確かにヤバいかも……

 

スターレス内では、周囲とガンガンに対立します。

まさしく王様みたいな口調なんで、高圧的な態度ですし。

たまにめっちゃ煽りますしね……。

 

ただ、そんな彼ですが、主人公にはでろ甘です。

他の人には見せないやっさしい顔を平然と見せてきます。

 

1人だけ、主人公の前で乙女ゲームしてます。

攻略前から攻略済み、みたいな感じです。

 

既にリリースしてから2年経っているゲームですが、その態度がまっっっったく変化しておりません。

他キャラクターに「ブレないな」って言われるくらいブレません。

 

「好奇心旺盛な一匹狼」ソテツ

はい、お次はソテツさん。

 

(画像準備中)

 

この人はやたらと色気がヤバいです。

ボイスが低音イケボすぎる(CV:竹内良太)ということもありますし、ガタイもよろしいですし。

衣装の露出も多いイメージありますし。

 

ちょっと悪い表情をするところもまた色気を増してる気がします。

ついでミステリアスキャラという。

 

水雲こより
水雲こより

色気増す要素が多すぎる案件

 

もっと直接的な言い方をしてまとめてしまうと、彼は色々エロいんです……。

 

ソテツさんは謎だらけなスターレスの中でも、謎が多いキャラ側です。

(ちなみに、スターレスは謎が多いキャラクターばっかりです)

 

明確にわかっているのは、退屈を嫌う好奇心の塊みたいなキャラだってことです。

その好奇心ゆえ、たまに「趣味が悪い」とか「そういうところが……」みたいな言われ方してます。

 

あと、たまーに主人公にちょっかいかけてきます。

たぶんケイ様の反応が面白がってんですよあのヒト……。

 

ぶっちゃけ何を企んでるか、よくわからんキャラでもあります。

(2周年終わったのに、その辺全ッ然わかっていないという)

「臆病なシンガー」吉野

お次はチームKのシンガー、吉野さん。

ソテツさんと同い年です。

 

(画像準備中)

 

大事なのでもう一度言います。

彼はソテツさんと同い年です。

 

公式から「臆病なシンガー」と銘打たれていますが、臆病だったのはもはや昔の話って感じがします。

 

最初は確かに臆病でした。

ケイ様の圧倒的存在感に押し潰されそうになってましたし。

 

でも、彼はいま強くなっています。

したたかになってきた、と言い換えても過言ではないかも。

臆病さなんて、もはや見る影もないくらい。

 

今では物腰柔らかい感じがあるけれども、芯が強いキャラクターというイメージです。

優しい吉野さんばっかり見てきたわたしとしては、たまに垣間見える冷静さにちょっと寂しさを覚えたりもします。

 

ドジっ子要素どこいった……って感じですし。

(最初はよくつまずいてしまうキャラだったんです)

「マスターを待つ犬」ギィさん

お次は無感情な忠犬、ギィさんです。

 

(画像準備中)

 

表情はあまり顔に出ません。

びっくりしたときと、露骨に嫌そうなときだけとってもわかりやすい。

はっきり言って可愛いです。

 

最近は自分の感情と向き合いつつ、お料理頑張ってます。

 

そんな彼、身体能力抜群。

室内でやすやすとパルクールできちゃうくらい。

 

あと、対人戦も強いかと。

主人公を守るためとは言え、たまに暗殺者みたいなことをしれっとやってます。

 

なんで守ってくれるかと言うと、ケイ様のご命令。

ケイ様が横暴とかそういうんじゃなくて、ギィさんが命令待ちしているというか。

 

そもそも彼がスターレスにいるのも「マスター」を待ってるからですし。

かなり特殊な生い立ちだと予想されます。

 

しかし肝心のマスターやギィさんの生い立ちについては謎ばっかりでほぼ明かされてません。

もう2年経ったのに……。

「負けず嫌いのイマドキ男子」夜光さん

最後は爽やか男子の夜光さん!

 

(画像準備中)

 

彼は色々ありました……。

いや、ほんとにメインストーリーで色々あったんですよ。

 

真珠さんという元アイドル仲間を追いかけるようにしてスターレスという特殊な場所へ飛び込み。

真珠さんに勝ちたいがために1度は闇堕ちし。

最後には真珠さんを打ち負かし、スターレスを去っていきました……。

 

そして、2周年を期にカムバック。

 

水雲こより
水雲こより

おかえり夜光さん……

 

何言ってるかわからないですよね?(笑)

一言で要約すると、彼には色々あったんです。

主に真珠さん絡みで。

 

何があったかはぜひメインストーリーで確かめて頂きたい。

 

最初はただの爽やか系男子だったのに、スターレスというすさまじい荒波に揉まれ、強くなりました。

雰囲気的には浮いているくらいの感じだったのに、もはや立派に馴染んでます。

(チームKの衣装は着られている感ハンパないけどね)

おわりに

以上がチームKのメンツです!

スターレスは5人で1チームなので、実は1人多いんですけどね(笑)

 

ちょろっと言いましたが、銀星さんが別チームメインにいます。

このまま移籍しちゃうのかなあ……。

 

ゲーム上ではチームKにいるけど、公式サイトだと完全に別チーム扱いなのが気になります。

 

最後に、こばや氏さんという方の動画が大変わかりみが深いです。

かつとってもわかりやすいので、初心者の方はぜひこちらの動画もご覧ください……!

 

 

では、今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまたー

 

ブラスタ記事まとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました