【若干ネタバレ有】『悪役令嬢、五度目の人生を邪竜と生きる。 ー破滅の邪竜は花嫁を甘やかしたいー』の感想とおすすめポイント

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

『悪役令嬢、五度目の人生を邪竜と生きる。 ー破滅の邪竜は花嫁を甘やかしたいー』(漫画:東弥イツキ/原作:島田莉音)という漫画について語っていきます。

 

友人に教えてもらって知りました。

 

タイトルを見て、タイムリープ系の恋愛ものかな?って思いました。

「5度目」ってありますし、最近タイムリープ系も増えている(気がする)ので。

 

実は絵があんまり好きでなくて、ちょっと手を出しあぐねていたのですが……。

 

読んだらそれもあんまり気にならないくらい面白かったです!

 

主人公も邪竜もだいぶイカれてる感じがインパクト大です。

 

2021/9/30現在、3巻まで出ています。

 

結論から言いますと、「復讐がエグいところ」「邪竜の愛が歪みまくってるところ」がおすすめです。

 

この記事でわかることは? 『悪役令嬢、五度目の人生を邪竜と生きる。 ー破滅の邪竜は花嫁を甘やかしたいー』の内容

 この漫画を読んだ感想

 この漫画がおすすめな人

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、「お話」です。

 

年に1度のダンスパーティーの日、婚約者が自分以外の女性をエスコートされていた。

それを見て、伯爵家のご令嬢であるミュゼ・シャノアは思い出した。

 

「この光景を見るのは五回目だ」と。

 

政略的な婚約だった。

それでも、ミュゼは婚約者を愛したし、愛されるように努力もした。

 

でも、決まってすべて奪われた。

そして、ダンスパーティーの4ヶ月後には必ず殺された。

 

計4回の「死」の知識を活かそうにも、誰が殺しに来るかわからない。

婚約者に婚約破棄を願い出ても、それすらままならない。

 

抗えない死に絶望したとき、ミュゼはとある存在を思い出した。

4回目の人生で、唯一味方になってくれた存在のことを――。

感想

悪役令嬢タイムリープ系の溺愛ものかと思っていたのですが……。

読んでみたら、まあまあエグいです。

 

まあ、全体的に復讐物語なんでしゃーないと言えばそうなんですけど。

ミュゼさんも相当酷いことされてますしね。

 

よくよく考えたら、わたしが読んできた悪役令嬢系って平和 or ギャグ系が多かったので。

あと、悪役令嬢にとっての敵も、そこまでやっていることがほとんど子どもの質の悪いいたずらレベルでしたし。

(そこに権力があるからこじれるんですがね)

 

シリアスめなものでも、この漫画ほどエグいとは感じませんでした。

 

でも、この作品はなかなか胃もたれします。

絵が女性向けの漫画寄りなだけに、余計そう感じるのかも。

『作品タイトル』の魅力

なかなかエグい復讐劇

既にエグいって言いすぎて、くどいと感じているかもしれません。

申し訳ない。

 

でも、何回でも言いたいくらいヤバいっていうか、そこが魅力のひとつなんですよね。

……まあ、思い出して胃もたれするっていう欠点でもあるのですけど。

 

恋愛要素があるにしては、鮮烈な部類に入ると思います。

 

悪役令嬢系のストーリーは、悪役令嬢に理不尽を敷いた相手をやり込めるっていうのが魅力のひとつでもあるのですけど。

 

この漫画ではやりこめ方が半端ないので、あんまり素直に喜べないというか。

やり込めたあともスッキリしない感じがします。

 

まあ、相手もそれだけのことをしているので、自業自得ですけどね。

邪竜を怒らせたのが運の尽き。

邪竜の歪な愛情

見てる分には楽しいというか、普通の溺愛系の恋愛ものとそんな変わらないんですよ。

 

なぜミュゼさんがそこまで好きなのかが邪竜の口から語られたとき、わたしはゾッとしました。

 

普段人の姿をしているから忘れがちだけど、ラグナはまさしく「邪竜なのだ」と。

 

漫画でありながら恐ろしく感じると同時に、この作品のことがより好きになりました。

 

だって、邪竜と言いつつも普通の人っぽく見えるより、恐怖を感じるくらいそれっぽい方がキャラクターとして素敵じゃないですか。

 

まあ、その是非は個人の好みによると思いますけどね。

 

ちなみに邪竜も怖いですが、ミュゼさんもなかなか怖いです。

メンタルぶっ壊れちゃってますので。

(露骨にイカれてるキャラってわけではないので、ご安心を。

表面上は普通に見えるくらいです)

おすすめできる?できない?

おすすめできる方

 ダークファンタジーが好き

 ちょっと変わった恋愛ものでも大丈夫(むしろ好き)

おすすめできない方

 ほのぼのしたストーリーが読みたい

 えぐみが強いストーリーは苦手

無料で試し読みできるところ

ピッコマ
悪役令嬢、五度目の人生を邪竜と生きる。 -破滅の邪竜は花嫁を甘やかしたい-【分冊版】|無料漫画(まんが)ならピッコマ|島田莉音 東弥イツキ
伯爵令嬢、ミュゼ・シェノアは四度死んでいた。殺されるたびに時間が巻き戻る彼女の人生は、五度目も“婚約者の裏切り”で始まった。抗えぬ死に向かう絶望の中、彼女は四度目の人生で出会った、彼女の死を悲しんでくれた唯一の存在を思い出す。その存在こそ世界を滅ぼす禁忌の存在、“破滅の邪竜”――。少女と邪竜の壊れた愛と甘美な復讐の物語...

 

アプリもあります↓

ピッコマ

ピッコマ

Kakao Japan Corp.無料posted withアプリーチ

コミックシーモア
悪役令嬢、五度目の人生を邪竜と生きる。 ー破滅の邪竜は花嫁を甘やかしたいー 1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
悪役令嬢、五度目の人生を邪竜と生きる。 ー破滅の邪竜は花嫁を甘やかしたいー 1巻|【その愛は甘美。その復讐は甘美。】伯爵令嬢、ミュゼ・シェノアは四度死んでいた。殺されるたびに時間が巻き戻る彼女の人生は、五度目も“婚約者の裏切り”で始まった。抗えぬ死に向かう絶望の中、彼女は四度目の人生で出会った、彼女の死を悲しんでくれた...

おわりに

最後におすすめポイントをまとめておきます。

 復讐の内容がなかなか胃もたれする(褒めてる←)

邪竜が邪竜らしくていいキャラ

 

おすすめポイントがろくでもないですね(笑)

実は1巻や2巻はそこまで胃もたれしなかったんですけど、3巻あたりあから急激にえぐみが増します。

(とは言え、胸くそ悪いシーンは多々あるのですが……)

 

ダンガンロンパとか、デスゲーム系とか、人の死がありありと描かれている作品が平気な方は大丈夫だと思います。

むしろ、そういうのが苦手って方は読むのはやめておいた方が無難です。

 

というわけで、『悪役令嬢、五度目の人生を邪竜と生きる。 ー破滅の邪竜は花嫁を甘やかしたいー』はオススメです!

 

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまたー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました