【若干ネタバレ有】『悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる』の感想とおすすめポイント

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

『悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる』(漫画:宛/原作:稲田そう/キャラクター原案:八美☆はちびすわん)という漫画について語っていきます。

 

出ました悪役令嬢もの!

今度はどんなやつかなあー、楽しみ!

……ってな感じで、さくさく読みました。ハイ。

 

ぶっちゃけ悪役令嬢って入っているだけで、なんとなーく流れは想像できるので、もはやそれだけで気になるというか。

 

色んな作品があるので、バリエーション豊かなんですよね。

それで「今度はどんなのかな?」って読みたくなってしまいます!

 

そういうのって高確率で転生ものですしね。

 

あえて言うなら、「異常」ってワードに惹かれました。

なんか、イカr……こほん、変わったキャラクターが出てきそうな感じすごくないですか?

 

漫画の変わったキャラクターって大好きなので、それで気になったっていうのもあると思います!

 

勘違いで進むところが面白くもあり、恐怖でもあります。

 

2021/9/19現在、2巻まで出ています。

 

結論から言いますと、「主人公が可愛いところ」「まともな登場人物が少ないところ」がおすすめです。

 

この記事でわかることは? 『悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる』の内容

 この漫画を読んだ感想

 この漫画がおすすめな人

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、「破滅エンドを回避するために頑張るご令嬢のお話」です。

 

その日は、入学者説明会の日。

ミスティア・アーレンは入学式への不安を抱きながら学園の廊下を歩いていた。

 

1ヶ月後に迫ったその日は、「ゲーム開始」の日。

 

ただでさえ不安なのに、「攻略対象者」たちの様子がおかしい。

彼らはゲームでの人格と異なりすぎていて、違和感が強い。

 

ミスティアは、ゲームシナリオが始まってしまう日がとにかく不安だった。

 

そして時は5年前、彼女が10歳の誕生日を迎えたときに遡る。

それは、自分が悪役令嬢であることを思い出した日でもあった……。

感想

この作品を読んだ感想。

 

色々とヤバい。

 

何がヤバいってさらっと言えないのがさらにヤバいです(意味不明)。

その辺は大変なネタバレになりそうなんで詳しくはお伝えできませんが……。

 

個人的に一番ヤバそうだと思うところのキーワードが、「勘違い」です。

 

誰が勘違いしているのか。

主にミスティアちゃんですね。

 

なぜそこ気付かないの!?ってレベルで鈍いです。

恋愛的にも、他のところでも……。

 

疑問に思いはするのですが、自分なりに理由をつけちゃいます。

読者としては「そっちいくのか違うよ!?」ってツッコミたいです。

 

あと、この作品ラブコメらしいんです。

確かにコメディっぽい要素もあります。

 

ただ、わたしとしては力いっぱい「異議ありィィィ!」って叫びたいです。

コメディにしては恐怖要素多いんですもん……。

※ホラーではないのでご安心ください(*´∀`*)

 

補足:どうやらサスペンス学園ラブコメってジャンルらしいです。

サスペンスとコメディって親和性ありましたっけ……???

『悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる』の魅力

ミスティアちゃんが可愛い!

主人公のミスティアちゃんがとにかく可愛い。

(というか、わたしの好みどストライクって感じですが(笑))

 

表情があんまり変わらないところとか、ちょっとくせっ毛なところとか、優しいところとか。

個人的には幼少期が一番可愛く見えます!!

 

大人しそうな感じかな?と思いきや、たまにぶっ飛んだ行動してます。

いやまあ、基本大人しいのですが……。

 

そのシーンばっかりはギャップにびっくりしました。マジで。

でも、それが他人を助けるため、ってところがまた何ともまたいいんですけどねえ。

 

元々悪役令嬢だなんて想像つきません。

まあ、中身が別人なので当然っちゃ当然ですけどね。

 

大切なので、最後にもう一度。

 

ミスティアちゃんは最高に素敵です!!!!!

登場人物がほぼみんなおかしい

タイトルからお察しの通り、乙女ゲームがベースとなっているタイプの世界観です。

当然、攻略対象と呼ばれるキャラクターもいるわけなんですけど、全員変です。

 

まともなのほとんどいない……。

 

せいぜいまともなのって、ミスティアちゃんのご両親くらいです!!

 

……いや、主人公の婚約者はまだまともかもしれない、うん。

あと、2巻までだとちょっとしか出てきていない人もいるので、彼も。

 

でも、本性出てきていないだけな気もするのが怖いです。

あとあとになって、おっそろしいことにならないことを切に願います……。

 

まあ、メインキャラがそんな感じなのはまだいいんです(よくないけど)。

 

でも、ミスティアちゃんの屋敷にいる使用人まで頭おかしいんですよ……。

むしろ彼らの方がなんかこわい。

ひとり、明らかに変態いるし。

 

何が怖いって、その事実にミスティアちゃんが気付いてないことですよ。

あんなに露骨なのに、なんで気づかぬ。

おすすめできる?できない?

おすすめできる方

 ちょっと変わった悪役令嬢ものが読みたい

 ぶっ飛んだキャラクターが好き

おすすめできない方

 王道寄りのストーリーがいい

 安心して読めるストーリーの方がいい

無料で試し読みできるところ

ピッコマ
悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる@COMIC|無料漫画(まんが)ならピッコマ|宛 稲井田そう 八美☆わん
十歳の誕生日、前世を思い出した悪役令嬢ミスティアは、乙女ゲーム『きゅんきゅんらぶすくーる』の世界で破滅エンドを導く“ヒロイン”と恋敵にならないよう「王子様系同級生」との婚約解消に奔走開始! ……するはずが、超お人好しな性格のせいで無意識に好感度を上げてしまい、次々とキャラクターたちに歪んだ愛情を抱かれてしまう。すべてが...

 

コミックシーモア
悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる@COMIC 第1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる@COMIC 1巻|気付かない間に地獄絵図!?デッドエンド回避を目指す悪役令嬢・ミスティアと、一癖も二癖もある攻略対象たちによる、勘違いラブコメディー! コミカライズ第1巻!原作・稲井田そう先生による書き下ろしSS&番外編・描き下ろし特別漫画を収録!【あらすじ】十歳の誕生日、前世...

おわりに

最後におすすめポイントをまとめておきます。

 ミスティアちゃんが可愛い!好き!!

 登場人物全体が割と頭おかしい

 

ぶっちゃけ、人を選ぶ作品だなあって思います。

合わない人はたぶんとことん合いません。

 

ストーリーは面白いなあ~と感じているわたしでさえ、ちょっと違和感ありますもん。

というか、ホラーでもないのに読んでて怖いです。

 

続き、読みたいような読まなくてもいいような……。

そんな心境です。

 

とまあ色々と言いましたが、『悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる』はオススメです!

 

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまたー

コメント

タイトルとURLをコピーしました