【若干ネタバレ有】『第三王子は発光ブツにつき、直視注意!』の感想とおすすめポイント

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

今回は、『第三王子は発光ブツにつき、直視注意!』(漫画:iyutani/原作:山田桐子/キャラクター原案:三月リヒト)という漫画について語っていきます。

 

友人がコレ見て!と原作の1ページを見せてきたので興味を持った漫画。

 

見せてもらったのは挿絵だったのですが、王子らしき人物の顔面がぺかーって光っていて本気で吹きましたね(笑)

 

そのとき気になって内容も聞いたのですが、それがまた面白そうだったんです。

だって、王子だけでなくライバル女子たちもたらし込むんだとか。

 

何その主人公面白そう!!って思って原作の方を読みました。

 

漫画は原作を何回か読んでみて、どうなっているのか気になって買いました。

 

2021/7/6現在、2巻まで出ています。

 

結論から言いますと、「王子がマジで発光しているところ」「主人公が天然タラシなところ」がおすすめです。

 

この記事でわかることは? 『第三王子は発光ブツにつき、直視注意!』の内容

 この漫画を読んだ感想

 この漫画がおすすめな人

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、オーラが見える貧乏なご令嬢が少しずつ恋に落ちるお話です。

 

主人公のリナ・ランドールは、畑仕事をする伯爵令嬢。

なぜご令嬢なのに畑仕事をしているかというと、彼女の家が貧乏だから。

 

元々裕福な領地ではなかったものの、5年前に冷害と日照りによりランドール領は甚大な被害を受けてしまい家が立ち行かなくなりました。

 

さらに父親がカモられてしまい、結果今に至ります。

 

父が騙されたことをきっかけに、リナちゃんは人を注意深く観察するように。

すると、近眼が進む代わりに、人の「オーラ」が見えるようになりました。

 

そんな彼女に、ある日突然第三王子のお嫁さんを爵位持ちの令嬢から募集する旨の手紙が届いたのでした。

感想

原作から読んだのでストーリーの流れは知っていたのですが、漫画で読むとまた違うな~と思いました。

 

特に初めて発光王子が登場するシーン。

原作にも挿絵はありますが、文字ならば1枚だけの絵で終わります。

 

しかし、漫画は絵と文字。

とある地点までは王子の顔面がずーっと光っているので、原作とは違った面白さ。

 

はっきり言ってしまいますと、笑うしかありません。

想像でしかなかったものが、絵として具現化しているので余計笑いを誘います。

しかも結構な間、顔面が見えません。

 

 

水雲こより
水雲こより

初見だったらもっとやばかった……

『第三王子は発光ブツにつき、直視注意!』の魅力

王子がマジで発光してる

イケメン王子様って、エフェクトやその気品でキラキラしていることは多々あります。

ですが、この漫画においてはマジで光ってます。

 

少なくともリナちゃんの目にはそう見えてます。

そのせいで、漫画なのに王子様の顔が見えません。

 

水雲こより
水雲こより

イケメンの顔が見えないってどんなギャグなの(笑)

 

口元は見えますけど、目元が見えないので情報がほぼないのと一緒。

なので、紳士な話し方をしているのに、なんか怪しい人に見えてしまいます。

 

まあ、それでも若干キラキラしたイケメンオーラがあるのは流石だと思います。

天然たらしのリナちゃん

王子の妃候補としてお城に残っているリナちゃんですが、他にも5人の候補がいます。

最初は自分が妃になろうとバチバチしていた……にも関わらず、だんだん仲良くなってしまいます(笑)

 

リナちゃん本人には取り入ろうとする気は一切ないのに、他の妃候補全員たらし込むんですよ。

 

最初は王子の妃の座を取り合っていたはずなのに、ライバルになるどころか応援されますからねリナちゃん。

 

オーラが見えるというところと、飾らない素直な性格にみんな惹かれるんでしょうね。

 

リナちゃんは領民と距離の近いタイプのお家だったようなので、いかにもご令嬢って感じじゃないっていうのもあるかも。

 

それにしたって、全員と仲良くなってしまうのはすごいですけど……(笑)

おすすめできる?できない?

おすすめできる方

 令嬢が恋愛する系の物語が好き

 他の女の子キャラとも仲良くしている方がいい

おすすめできない方

 魔法が出てくる物語が読みたい

 転移・転生系の物語が読みたい

無料で試し読みできるところ

コミックウォーカー
第三王子は発光ブツにつき、直視注意!
元々裕福ではなかったランドール伯爵家の令嬢リナ。 しかし、天候不良による凶作と、お人好しの父が詐欺に遭ったことで 彼女はあっさりと貧乏令嬢に転落……。 そんなある日リナは、第三王子ジルベルトの婚約者を決める夜会に強制的に参加させられることに。 場違いだし、王子をちらっと見たら帰ろうと考えていたのだが…… 令嬢達の歓声の...
コミックシーモア
第三王子は発光ブツにつき、直視注意! 1 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
第三王子は発光ブツにつき、直視注意! 1巻|元々裕福ではなかったランドール伯爵家の令嬢リナ。しかも、天候不良による凶作と、お人好しの父が詐欺に遭ったことで 彼女はあっさりと貧乏令嬢に転落……。そんなある日リナは、第三王子ジルベルトの婚約者を決める夜会に強制的に参加させられることに。場違いだし、王子をちらっと見たら帰ろう...

おわりに

最後におすすめポイントをまとめておきます。

 比喩でもなんでもなく王子が発光していて面白い(笑)

 そのつもりがないのに人をたらし込んじゃうリナちゃんすごい!

 

珍しく原作→漫画の流れで購入した作品でした。

なぜ原作だったからかと言うと、大好きな『引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番』と同じ作者の方が書いていたので!

 

こっちも面白いのかな?と思って読んでみたんですよ~。

この作者さんの文章、すごく読みやすくて好きなんで(笑)

 

文章が苦手なら漫画から読んでみるといいかもです。

 

ということで、『第三王子は発光ブツにつき、直視注意!』はオススメです!

 

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまたー

 

この記事の作品が好きな方にオススメ

【若干ネタバレ有】『引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番』の感想とおすすめポイント
水雲こより どうも、こよりです 今回は、『引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番』(漫画:大庭そと/原作:山田桐子/キャラクター原案:まち)という漫画について語っていきます。 「引きこもり」「聖獣」と...

コメント

タイトルとURLをコピーしました