【若干ネタバレ有】『乙女ゲー転送、俺がヒロインで救世主!?』の感想とおすすめポイント

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

今回は、『乙女ゲー転送、俺がヒロインで救世主!?』(作画:辻本ユウ/原作:武凪知)という漫画について語っていきます。

 

タイトルを見て興味が湧いた漫画。

見るだけで乙女ゲーの世界に行っちゃって、ヒロイン扱いされるんだろうなあっていうのがわかったので(笑)

 

以前違う漫画で、男性主人公が乙女ゲーに転送されたという設定が面白かったんですよね~。

見つけられていないだけかもしれないですが、男性が乙女ゲーの世界に行くっていうタイプの漫画はあまりないっていうのありますね。

 

絵の方も何だかポップで可愛いらしいくて好きです!

 

試し読みしたところ、しょっぱなからテンション高くて。

最初の方だけでも、かなり笑えました(笑)

 

2021/6/26現在、3巻まで出ています。

 

結論から言いますと、「全力でギャグしているところ」「攻略対象キャラたちが個性豊かなところ」がおすすめです。

 

この記事でわかることは? 『乙女ゲー転送、俺がヒロインで救世主!?』の内容

 この漫画を読んだ感想

 この漫画がおすすめな人

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、妹に異世界転送されてしまった主人公が、元の世界に戻るために奮闘するお話です。

 

ある朝、気が付いたら見知らぬ場所にいた主人公。

そこは、明らかに見慣れた日本とは違う場所。

 

戸惑っているところに、どこからか妹である梨子の声が。

そして彼女曰く、「間違えてお兄ちゃんを異世界に転送しちゃった」らしい。

 

どうしてもゲームの世界に行きたくて、怪しい呪術を勉強していたのだとか。

元の世界に帰るには、ゲームをクリアするしかない。

 

クリアするには、攻略対象の誰か1人と恋仲になること。

主人公が転送された世界は、乙女ゲームの世界だった。

 

主人公はヤマダタロウと名乗り、何とか恋仲にならずに元の世界へ帰るため頑張ることにしたのだった。

感想

セリフだけが多いので存在感は強くないのですが、タロウくんの妹・梨子ちゃんが入ってくるのが好きです。

 

すんごいボケをかましてきたかと思えば、ちゃんと兄にツッコミいれるし。

 

何というか、仲の良い兄妹だなあ~と思ってニコニコしちゃいます。

タロウくんは何だかんだ言いつつ、妹がピンチになったら助けてあげそう。

 

まあ、怪しい呪術に手を出して、間違って兄を乙女ゲーに転送しちゃうような妹ちゃんですけど(笑)

 

ていうか、最初から思ってたんですが、呪術でゲームの世界に行けるもんなの???

なんかゲームって単語と呪術って単語が結びつかないんですが……。

 

どうやって勉強したのか詳しく聞きたいですね。

(あくまで知的好奇心です(^q^))

『乙女ゲー転送、俺がヒロインで救世主!?』の魅力

全力でギャグしてる

世界は乙女ゲーですが、ときめくようなところはあんまりありません(笑)

 

なぜなら、ギャグに振り切っているから

 

乙女ゲームっぽい、キラキラなシーンはたくさんあります。

でも、ときめくというよりタロウくんのテンションに引っ張られて笑ってしまうんですよね。

 

乙女ゲーのスチルになりそうな場面があっても、次の瞬間にはタロウさんが複雑そうな顔やセリフを言っていることが多いので。

 

お気にいりのシーンは、タロウくんが覚悟を決めてハグしたかと思ったら何だかボクサーとセコンドの抱擁みたいになったところです!

ページめくったときの雰囲気の差がものすごい。

 

ハグしたあとのタロウくんのセリフがこちら。

アルゼリオス!!

お前ならやれる!!

自分を信じろ!

大丈夫だ お前なら勝てる!!気合だ!!

 

このとき、めっちゃ肩をばっしんばっしん叩いてます。

タロウくんの顔も相まって、もー笑うしかありません。

(アルゼリオスは攻略対象キャラの1人です)

 

本当はヒロインが抱きついて攻略対象キャラをパワーアップさせる、恐らくときめき要素枠のスキルのはずなのに……(笑)

攻略キャラたちが面白い

タロウくんが次々出会う攻略対象キャラたちなのですが、何というか……濃ゆい。

まあ、乙女ゲーのキャラなのでそりゃそうだって話なんですけど。

 

皆さん素でギャグをぶちかましてくるんですよ。

絶対その気なんてないのに。

多種多様の笑いを提供してくれるんです。

楽しすぎる(笑)

 

ギャグっぽいノリのままでこの乙女ゲーやってみたいですね~。

そうなると、タロウさんのままか、ヒロインバグってそう。

 

でも、よくよく考えたら攻略キャラだけじゃなくて、タロウさんも真剣なんですよね。

キャラたちとの恋愛ルートに入らないようにしつつ、元の世界へ帰るためのアイテム探しをしているんですから。

 

水雲こより
水雲こより

すまん、どっちも最高に笑ってしまうんだ……

頑張れタロウくん

おすすめできる?できない?

おすすめできる方

 ギャグに振り切っている漫画が好き

 乙女ゲームが舞台になっている漫画が好き

おすすめできない方

 女の子がたくさん登場するような異世界ものが読みたい

 恋愛しているところが見たい

無料で試し読みできるところ

pixivコミック
乙女ゲー転送、俺がヒロインで救世主!? - pixivコミック
妹のせいで、ファンタジー舞台の乙女ゲーにヒロインとして転送されてしまった男子高校生のタロウ(仮)。乙女ゲーの攻略対象であるイケメンたちの好感度を意図せず次々とあげてしまうタロウは、イケメンたちとの恋愛ルートに入りかける事態に…! 果たして元の世界に戻れるのか!? そしてタロウの貞操は守られるのか!? 無双したくない系...
コミックシーモア
乙女ゲー転送、俺がヒロインで救世主!?【分冊版】 1 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
乙女ゲー転送、俺がヒロインで救世主!?【分冊版】 1巻|【ヒロイン(男)VS攻略対象(男)!?】妹のせいで、ファンタジー舞台の乙女ゲーにヒロインとして転送されてしまった男子高校生のタロウ(仮)。乙女ゲーの攻略対象であるイケメンたちの好感度を意図せず次々とあげてしまうタロウは、イケメンたちとの恋愛ルートに入りかける事態に...

おわりに

最後におすすめポイントをまとめておきます。

 ギャグに振り切っていて腹筋崩壊レベルで笑える

 どのキャラクターも個性が豊かすぎる

 

こちらの漫画、私はコミックではなく単話読んでいます。

なので、調べてみてもう3巻まで出ているんだなとびっくりしました。

 

好感度調整に必死なタロウくんが、どんな結末を迎えるのか予想がつかなすぎる(笑)

頑張れタロウくん!!

 

あと、いつかタロウくんの本名知りたいな……。

 

それはともかく、『乙女ゲー転送、俺がヒロインで救世主!?』はオススメです!

 

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまたー

 

この記事の作品が好きな方にオススメ

【若干ネタバレ有】『乙ゲーにトリップした俺♂』の感想と好きなところ
はじめに もっふる どうも、もっふるです! 今回は、『乙ゲーにトリップした俺♂』(著者:花乃 軍)という漫画について語っていきます。 3巻で完結していて、元はpixsivコミックというサ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました