【若干ネタバレ有】『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』の感想とおすすめポイント

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

今回は、『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』(漫画:蕗野 冬/原作:ほのぼのる500/キャラクター原案:なま)という漫画について語っていきます。

 

友人に「これ面白いよ!」とおすすめしてもらった漫画。

 

気になるポイントがいくつかあって、おすすめされてすぐに読みました。

 

まずは表紙。

淡めの色合いと優しい感じの絵柄に惹かれました。

ぱっと見て、透明感があって好きだなって思いました!

 

次にタイトル。

「最弱テイマー」「ゴミ拾いの旅」……。

それってどういうこと……??ってなりました。

 

まあ、最弱テイマーの方は読めばわかるんですけど、ゴミ拾いの旅ですよ?

今まで色んな異世界ものを読みましたけど、ゴミ拾いしている人はいなかったので……。

内容がすごく気になりました。

 

過酷な状況から始まる主人公を応援したくなります。

 

2021/6/23現在、2巻まで出ています。

 

結論から言いますと、「主人公の少女を応援したくなるところ」「スライムが可愛いところ」がおすすめです。

 

この記事でわかることは? 『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』の内容

 この漫画を読んだ感想

 この漫画がおすすめな人

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、前世の記憶がある、最弱スキルを持った少女が生きるために旅するお話です。

 

人生のすべてがスキルで決まる世界、オードグズ。

前世の記憶を持って生まれた主人公は、5歳のお祈りの日から家に居場所はなくなった。

 

彼女のスキルが「星なし」のテイマーだとわかったからだ。

普通は弱くても星ひとつ。

 

しかも大抵の人がスキルを2つ持っているはずなのに、主人公はスキルを1つしか持っていなかった。

 

父親には暴力を振るわれ、母親は助けてくれず、兄や姉から嫌味を言われる。

 

家を追われた少女は、村を出るためにできることを始めたのだった。

感想

世界観を見ていると、少し色々と考えてしまいますね。

 

この漫画の世界は「スキル至上主義」です。

つまり、スキルで人生が決まると言っても過言ではないんです。

現代に置き換えると、持っている才能で人生が全部決まってしまう、みたいな感じかなと。

 

現にアイビーちゃんは、スキルに恵まれなかったせいで家族から迫害されてしまうので……。

わたしから見ると、そんなことで自分の子どもを見捨てるなんてって考えてしまいます。

アイビーちゃんの方が好きなので、余計に。

 

この漫画を読んでいると、才能の差はあるものの、努力すればなんとかできる可能性のある現代は恵まれているんだなって思います。

『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』の魅力

アイビーちゃんを応援したい

主人公のアイビーちゃんは、最初とても過酷な環境から始まります。

でも、環境を嘆くだけじゃなくて、生きるために色々と努力と工夫をするんです。

 

その様子を見ていると、頑張れ、負けないでって思わず手に力が入ります。

 

生きるためとは言え、ほとんど1人で頑張るのってかなり辛いと思うんですよ。

たとえ大人でもキツイはず。

それでも悲観せずにいられるなんて、強い子だなと思います。

 

だからこそ心の中で頑張れって応援してしまうし、幸せになって欲しいです!!

辛いのは最初だけで、ちょっとずついい方向へ向かっているので、そのままどんどん良くなっていって欲しいです。

ソラが可愛い!

ソラはアイビーが初めてテイムした、崩れスライムというレアなスライム。

 

のほほんとした、癒される顔をしています。

特に目がつぶらで、こう……無害そうな顔というか。

 

崩れスライムはスライムの中でも最弱らしいので、それで平和そうな顔なのかも。

 

とにかく、見ているだけで可愛くてキュンキュンします。

とくにご飯を食べる(消化?)するときの嬉しそうな顔にいつもハート撃ち抜かれてます。

 

崩れスライムというだけあって、形状も雫型でなく崩れているのですが、それも可愛い。

できるなら横にびろーんって伸ばしたいですね(笑)

 

蛇足ですが、ソラを見ていると水まんじゅうが食べたくなります。

触ったらぷるぷるの水まんじゅうみたいな手ざわりなのかなあとか想像していると、連鎖してあんこの味が欲しくなるんですよね……(´∀`)

 

外見がキュートなソラの性格は超マイペース!

アイビーちゃんが驚いているのに、平気で寝ちゃったりとか。

人懐っこい小動物みたいです。

 

言葉を喋らないタイプのスライムなのですが、途中から鳴き声?みたいなのを出します。

「ぷぷ~」って。

「ぷ」ですよ「ぷ」。

 

水雲こより
水雲こより

音が可愛いすぎやしませんかね……

おすすめできる?できない?

おすすめできる方

 異世界を旅していくストーリーが好き

 主人公がテイマーの物語が好き

おすすめできない方

 魔法がメインで出てくる漫画が読みたい

 転生前の知識を活かすタイプの物語が好き

無料で試し読みできるところ

ピッコマ
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。(コミック)|無料漫画(まんが)ならピッコマ|蕗野冬 ほのぼのる500 なま
気弱な魔物使いとレアスライムのほのぼのサバイバルファンタジー、待望のコミカライズ!! 描き下ろし特別漫画&原作・ほのぼのる500先生による書き下ろしSSを収録! 【あらすじ】 スキル上主義の異世界。気弱で優しい魔物使い《テイマー》に転生した少女・アイビーは星なしの最弱ランクがために命を狙われ、生きるために...

 

ピッコマ

ピッコマ

Kakao Japan Corp.無料posted withアプリーチ

コミックシーモア
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。@COMIC 第1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。@COMIC 1巻|気弱な魔物使いとレアスライムのほのぼのサバイバルファンタジー、待望のコミカライズ!!描き下ろし特別漫画&原作・ほのぼのる500先生による書き下ろしSSを収録!【あらすじ】スキル上主義の異世界。気弱で優しい魔物使い《テイマー》に転生した少女・アイビーは星なしの最...

おわりに

最後におすすめポイントをまとめておきます。

 頑張って生きようとするアイビーちゃんを応援したくなる!

 スライムのソラが超絶かわいい!

 

最初は本当に辛い環境なので、読むのも辛いかもしれません。

少し救いがあったのでまだ大丈夫でしたが、それがなかったら読めなかったかも……。と思うくらいです。

 

でも、少しずつ良くなっていくので、辛くてもちょっとだけ耐えて先まで読んでみて下さい。

 

初めが辛かった分、どんどん幸せな気持ちになれると思います。

 

というわけで、『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』はオススメです!

 

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまたー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました