【漫画オタクおすすめ】漫画もラノベ原作もぜひ読んで欲しい作品2選!!

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

以前、別記事で「漫画化して欲しいライトノベル」をご紹介しました。

 

しかし、既に漫画化している作品にも、おすすめのものはたっくさんあるのです……!

 

しかも漫画化済みの作品であれば、漫画から読んでライトノベルにいくというルートを辿ることができます(`・ω・´)

 

これの何がいいかって、漫画でビジュアルがインプットされるので、よりライトノベルがとっつきやすくなるというメリットがあるのです。

ラノベは読んでみたいけど、文章はちょっと苦手……という方にピッタリだと思うんです!

 

そこで、漫画もラノベ原作も両方おすすめな作品を紹介していきます。

漫画にラノベ、どっちも面白いのでお好みの方をどうぞ!

 

ちなみにブログ主が両方読んだ作品のみを紹介しております~。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番

一言で説明すると、人付き合いが苦手なご令嬢が聖獣のお世話をする『聖獣番』になるお話です。

 

おすすめポイント

メイン2人の恋愛から目が離せないところ

 大きいもふもふたちが個性的なところ

 

それぞれの特徴

漫画はイラストが可愛らしく、でっかいもふもふたちが動いているところを見られるのが幸せです。

ライトノベルは文章がとても読みやすいです。ミュリエルさんの緊張や戸惑いがより伝わってきます。

 

水雲こより
水雲こより

「恋愛要素が強めの作品好き」「大きいもふもふが好き」というあなたにおすすめです

 

もっと詳しく内容が知りたいなら

【若干ネタバレ有】『引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番』の感想とおすすめポイント
水雲こより どうも、こよりです 今回は、『引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番』(漫画:大庭そと/原作:山田桐子/キャラクター原案:まち)という漫画について語っていきます。 「引きこもり」「聖獣」と...

 

◇漫画

 

◇ライトノベル

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました

 

 

 

 

おわりに

いかがでしたか?

「漫画は好きだけど、今までラノベ原作の方にはあんまり興味がなかった~」というあなたにこの記事を通して興味を持って頂けたら嬉しいです!!

 

1つ補足なのですが、絶対ラノベ原作も読め!って強制したいわけじゃないんです。

わたしも原作まで読んでいる作品、読んでいない作品あります。

 

ライトノベルはちょっとお高めのものが多いので、漫画より手が出しづらいと思いますし。

 

それでもおすすめするのは「面白いから」。

その世界を文章が苦手というだけで知らないのはもったいないと思うのです。

 

だから、もし少しでも「読んでみようかな」と思ったなら、ぜひぜひ手を出してみて下さいね!

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまたー

コメント

タイトルとURLをコピーしました