【漫画オタクおすすめ】ぜひ漫画化して欲しいライトノベル4選

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

わたしはファンタジー系の漫画が大好きです。

最近は、原作小説ありきの漫画もたくさんあります。

異世界ものはそれが多いような気がしますね。

 

つまり、漫画だけ読んでいるのはもったいない!

ライトノベルは読みやすいものが多いので、文章が苦手でもとっつきやすいかと。

 

わたしも少し前までは、「なんか文章読むのってめんど……」って思ってました。

でも、いざ読んでみたらめんどくないし何なら面白い!

 

水雲こより
水雲こより

読んでなかったことをちょっと後悔したくらいです

 

そこで、まだ漫画化していなくておすすめのライトノベルを4冊ご紹介します!

漫画化して欲しいって願望も込めて!!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

更新情報

(2021/7/29 更新)

漫画化して欲しいと思ってたら!

『平凡な私の獣騎士団もふもふライフ』が漫画化されているのを発見しました!

 

えー、いつからされてたのかなあ……

気づいてなかっただけ?w

 

とりあえずおめでとございます!!

 

ただ、今のところ購入は保留中。

なんか、絵があんまり受け付けなくて……(ごめんなさい)。

 

個人的にはノベルの方がおすすめです。

(2021/8/3 更新)

『弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった』の漫画が8/5に発売予定らしいです。わーい。

 

表紙見たら絵は可愛い感じでした。

 

ただ、絵がつくと照れちゃって見るのをはばかられる場面多そう……。

だって結構甘めですよ、これ?(笑)

 

でも漫画化はめでたい!

おめでとございます~!!

悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします

一言で説明すると、「元社畜が異世界転生してブラコンとなり、お兄様といちゃいちゃするお話」です。

 

乙女ゲーに転生しちゃった系の異世界もの。

タイトルを見た第一印象は「よくあるタイプのやつかなあ」でした。

 

確かによくある設定です。

ただ、1点特徴的なのが、主人公・エカテリーナのお兄様!

 

もう、過保護って言葉じゃ言い切れないくらいエカテリーナを溺愛してます。

ついでに、エカテリーナも大概ブラコンです。

 

そんな2人は、たびたび「君たち本当に兄妹かい……?」って言いたくなるほどいちゃいちゃしてます。

ええもう、相思相愛のラブラブですよ。

 

そんな2人がどんな風に道を進んでいくのか気になりまくります。

ラストどうすんのかなコレ……っていっつも思ってます。

 

こんなあなたにおすすめ!

 悪役令嬢系の異世界転生ものが好き

 ちょっと変わったタイプの話が読みたい

 

平凡な私の獣騎士団もふもふライフ

一言で説明すると、「不運体質の平凡な少女が白獣のお世話係になるお話」です。

 

もふもふたっぷりのファンタジーものです。

 

白獣とは、戦闘能力の高い獣のこと。

認めた相手以外にとっては危険でしかないので、白獣の騎士団にはひと握りしかなれません。

 

そんな場所に、主人公のリズちゃんは放り込まれてしまうわけです(笑)

 

こちらのお話、恋愛要素もあるのですが、リズちゃんがまあ鈍感でなかなか進展しません。

団長さんも素直じゃないし。

 

じれったいけど、そこはもうぜひくっついて頂きたいので、ニコニコしながら見守っております(笑)

 

こんなあなたにおすすめ!

 もふもふが出てくる物語が好き

 恋愛要素は強めがいい

 

落ちこぼれ子竜の縁談 閣下に溺愛されるのは想定外ですが!?

一言で説明すると、「竜の血を引く令嬢がお見合いに行くお話」です。

 

竜って出てくるだけでファンタジーですよね!

しかも主人公・パティちゃんは本当に竜になってしまうのです。

 

ただ、その姿は子犬サイズの子竜。

姉とは比べものにならない姿に、パティちゃんは情けなさを感じています。

 

そのせいか、パティちゃんは自分を落ちこぼれだと思っています。

その自信のなさには、ついつい共感してしまうところがあります。

 

気持ちを想像したら、辛くて泣いちゃう場面もあったくらいです。

 

こんなあなたにおすすめ!

 主人公の成長が見える物語が好き

 ファンタジーな要素が欲しい

 

弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった

一言で説明すると、「乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった主人公が、婚約者と賭けをするお話」です。

 

乙女ゲームの悪役令嬢に転生しちゃったタイプのお話。

 

他の物語で、悪役令嬢の運命を前にしてキャラクターたちがとる行動は大きくわけると2つです。

回避するか、受け入れて貴族社会からの脱却を目指すか。

 

この作品では一応回避ですが、その前に婚約者との婚約解消を申し出ます。

理由は、裏切られて傷つきたくないから。

 

多くのキャラクターが割と前向きなので、こんな感じで後ろ向きなタイプは珍しい方だと思います。

 

でも、本当は主人公のピアちゃんってすごくて!

そういう、自信はないけど周りから見たらすごいみたいな感じのキャラクター、大好きです。

 

こんなあなたにおすすめ!

 異世界転生ものが好き

 溺愛されるタイプの恋愛ものが好き

 

おわりに

どちらの作品も好きなので、漫画化したらぽんと買ってしまいそうです……(笑)

 

特にブラコンは本当におきにいりで、何回も読みたくなっては読み返しております。

 

文章はどちらも読みやすいものだと思うので、興味がわいたらぜひ!読んでみて下さい。

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまたー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました