【若干ネタバレ有】『家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~』の感想とおすすめポイント

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

今回は、『家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~』(漫画:おの秋人/原作:文庫妖/キャラクター原案:なま)という漫画について語っていきます。

 

普段電子書籍を買っているサイトの特集を見ていて、この漫画と出会いました。

 

綺麗な絵と「家政魔導士」っていう単語に惹かれたんです。

だって、魔導士そのものはわかるけど、家政魔導士って初めて聞く単語だと思うんですよ。

 

家政婦ならわかりますけど、婦じゃなくて魔導士?んん??ってなりました(笑)

 

でも何となく、魔法で活躍しそうな感じはしたので、とりあえず読んでみることにしました。

大好きな異世界ものでしたし!

 

辛いところも多いけど、主人公に向けられる信頼や優しさが心地よいです。

 

2021/6/3現在、3巻まで出ています。

 

結論から言いますと、「主人公が報われて欲しいところ」「相棒のスライムが可愛いところ」がおすすめです。

 

この記事でわかることは? 『家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~』の内容

 この漫画を読んだ感想

 この漫画がおすすめな人

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、ある日突然、異世界に転移してしまった女性が「家政魔導士」として生きるお話です。

 

顔馴染みのトリス支部ギルドマスターのザックに魔獣討伐依頼への参加を頼まれたA級冒険者、アレク。

 

向かう先は森全体が湿地となっている場所で、討伐を考えると半月は戻れそうにない。

その長い旅路を、携帯食料と快適と言えない寝床で乗り切らなければならないのだ。

 

厳しい旅路を想像したアレクに、ザックは1人の人物を紹介する。

 

その人物の名前はシオリ・イズミ。

B級魔導士で、見慣れない顔立ちをしていた。

 

ザックによれば、トリス支部の高難易依頼の成功率が高いのは彼女のおかげらしい。

彼がそこまで見込むなら、とアレクは依頼を引き受けることに。

 

そして、冒険先でシオリのを目の当たりにすることになり、アレクはすっかり彼女を気に入った。

だが、シオリにはとある秘密があった……。

感想

現実味のあるファンタジーだと思います!

異世界ものに使う言葉としては少し不適切かもですけど(笑)

 

そう感じる理由は、シオリさんの境遇にあります。

 

突然異世界に転移してきて、特別な力や魔力もなく、言葉も常識もわからない。

最初はそんな感じなんです。

 

物語の中では、異世界転移や転生をすると特別な力があることが多いです。

でも、シオリさんはそうじゃない。

 

想像するだけでぞっとしませんか?

ある日突然、常識も何もかも違う場所に、身1つで放り出されるんです。

 

私は怖いです。

異世界ものは好きですが、あくまで物語だから楽しめるんです。

実際に自分の身に起きたら、テンパること間違いなしですよ。

 

特別な力があればまだいいでしょうけど、それすらない状態で異世界に行くなんて。

物語だと大体助けてくれる人がいますが、そうとは限りませんし……。

 

色々想像して、シオリさんの努力とか苦労とかが透けて見えてしまって、感情移入しちゃいます。

『家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~』の魅力

シオリさんが報われて欲しい

主人公であるシオリさんは、心に傷を負っています。

ただでさえ身1つで異世界にきたのに、そのうえ辛いできごとまであって。

 

でも、自分なりに努力して異世界で懸命に生きているんです。

しかも優しいし、料理などの家事も上手だし。

めっちゃ素敵な人なんです。

 

過去には辛い出来事があって、彼女はどこかそこから抜け出せずにいるんです。

迷惑な人からのやっかまれることもあります。

 

だから、読みながらいつも思うのは、はやく報われて欲しいなってこと。

幸い、今の彼女の周りには優しい人が多いので、絶対現実になると思います。

 

まあ、幸せになって欲しいっていうのもちょっとした下心がありまして。

 

シオリさんにはついつい感情移入してしまうので、落ち込んでいると胸が痛みますし、幸せ

そうにしているとこっちまでほっこりします。

 

ときには感情移入というより、自分と重ねてしまうこともあるので、シオリさんへ向けられた言葉が自分の心にしみていくこともあるんです。

 

だから、シオリさんが救われると、こっちまでちょっとそんな気分になる気がするんですよね。

右往左往してしまいましたが、まとめると自分も一緒に救われたいなって、そういう下心です(笑)

相棒のスライムが可愛い!

シオリさんにはルリィというスライムの相棒がいます。

 

この子がまあ可愛い。

というか、最近の漫画に登場するスライムは大概可愛いですけど(笑)

 

ルリィは動きが何だか人間らしい感じで、見ていると思わずふふっとなります。

人の言葉を喋らないので、動きが余計に可愛く見えるんですよね~。

 

それにめっちゃいい子です。

シオリさん想いだし。

 

漫画のスライムって幼い感じの動きが多いイメージですが、ルリィはちょっと成長した子どもっぽいですね。

他のゲームが幼稚園・保育園くらいの子なイメージだとしたら、ルリィは小学生くらいかな?って感じです。

 

ルリィの質感の表現ってちょっと不思議なんですよね。

ぷるっとしているようで、そこまでぷるぷるそうというわけでもなく。

何なら少しさらっとしてそうとすら思うくらいで。

 

つまり何が言いたいかと言うと、1回実際に見てみたいし、触ってみたいなってことです(笑)

おすすめできる?できない?

おすすめできる方

 異世界トリップものが好き

 チート系ではない物語が読みたい

おすすめできない方

 チートで無双するような異世界ものが読みたい

 恋愛要素は少なめがいい

無料で試し読みできるところ

ゼロサムオンライン
家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~ | ゼロサムオンライン
著者:コミック:おの秋人/原作:文庫 妖/キャラクター原案:なま A級冒険者のアレクが出会った、『家政魔導士』という謎の肩書を持つシオリ。共に向かった冒険は、低級魔導士である彼女の奇抜な魔法により、温かい風呂に旨い飯と、野営にあるまじき快適過ぎる環境に。すっかりシオリを気に入ったアレクだったが、彼女にはある秘密があっ...
コミックシーモア
家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~: 1【描き下ろし漫画ペーパー付】 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~ 1巻|A級冒険者のアレクが出会った、『家政魔導士』という謎の肩書を持つシオリ。共に向かった冒険は、低級魔導士である彼女の奇抜な魔法により、温かい風呂に旨い飯と、野営にあるまじき快適過ぎる環境に。すっかりシオリを気に入ったアレクだったが、彼女にはある秘密があって――。...

おわりに

最後におすすめポイントをまとめておきます。

 心に傷を負ったシオリさんが救われて欲しい!

 ルリィを見たいし触りたい(笑)

 

この漫画は単話で読んでいて、いつも更新が楽しみです。

 

シオリさんが頑張り屋というか、無理しがちなので心配です。

まあ、クソみたいな連中と関わることになってしまった過去のせいなんですが……。

 

アレクさんがその傷ついた心を癒してくれそうなので、見守りたいと思います。

でも、アレクさんもなんかありそうなんですけどね~。

 

水雲こより
水雲こより

どうか2人が幸せになれますように……!

 

というわけで、『家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~』はすごくオススメです!

 

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまたー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました