【ブラスタ初心者向け】各チームのイメージを独断と偏見で語ってみた。

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

今回はブラスタの各チームについて、初心者さん向けにお伝えします。

 

具体的には、そのチームのメンバーやわたしの持っているイメージについて語っていきますね。

 

どのチームもカラーや雰囲気が違っていていいんですよ~。

みんな違ってみんないい。

 

まあ、その中でも好みはあるわけですけど……(笑)

 

ストーリーを読んでいけば自ずとわかりはするのですが、最初はよくわからないと思うので。

「よくわからん……」って人や、推し選びのお役に立てれば!

 

ただ、キャラクターがわからないと余計によくわからなくなってしまうと思うので、先にキャラクターをざっくり把握されると良いかな~と。

 

ゲーム内でも見れますし、こちらの記事でもキャラクター紹介してますので参考に。

(準備中)

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そもそもチームって?

チームチームって言うけど、最初はそもそもチームってなんぞ?ってなるかと思います。

言葉からぼやっとイメージはできるかもですが、よくわかりませんよね。

 

残念ながら、ストーリーをちょこっと進めないと説明は出てきませんし。

 

ブラスタにおけるチームというのは、公演をするグループみたいなもの。

5人1組の構成になっていて、基本はパフォーマー4人とシンガー1人の構成になっています。

 

なので、リズムゲーム部分でも5人での構成になります。

 

ただ、絶対そのチームでしか公演しないのかと言うとそうでもなくて、他のチームの助っ人に入ったり、イベントなどで全く別の混成チームを組むこともあります。

チームに関する用語

パフォーマーとシンガー

パフォーマーはダンスや演技を担当する人、シンガーは歌を担当する人です。

 

ただ、パフォーマーだけど歌う人もいます。

 

この辺、公演が具体的にどういう感じなのかわからないので、わたしも説明しづらいのですけどね……(・・;)

ミュージカルっぽいやつなのかな……?って思ってます。

スタメンとアンダー

チームにはスタメンとアンダーがあります。

 

スタメン→

アンダー → アンダースタディ

 

スタメンは、その公演におけるメインメンバーです。

公演ごとに配置が異なります。

 

アンダーは、代役にあたる人。

スタメンに欠員が出た場合、補う役割の人ですね。

トップとナンバー2

トップとは、チームにおけるリーダーです。

ナンバー2は副リーダーのようなものです。

 

ただ、ナンバー2の役割はチームによってそれぞれ。

しっかり補佐をしている人もいれば、そこまで仕事がない人もいます。

その辺、トップによって違っています。

 

トップという役割は結構フォーカスされるのですが、ナンバー2という役割に注目されることはあまり多くないです。

チームK

チームKは厳格って印象で、具体的なイメージは軍隊。

まあ、雰囲気を考えると、軍隊より騎士団ですね~。

 

規律とかルールとか、めちゃくちゃきっちりしてるという。

実際は規律とかないんですけど、練習が厳しいのでそんなイメージがあります。

 

あと、チーム内の雰囲気は固め。

まあ、メンバーから言ってあんまり仲良く和気あいあいとするタイプでもないですしね。

それぞれが自分の仕事してて成り立っている印象です。

 

トップのケイさんがきっちりしてるし、あまり他者とは馴れ合わないってキャラですし。

チームの印象はトップに引きずられがちです。

チームW

チームWは、リーダーを筆頭に統率がとれてます。

荒っぽいイメージで、絶対他チームより物理的に強い。

完全に黒曜さんのイメージに引きずられています(笑)

 

具体的に言うと何になるんだろ……?

ちょっと思いつかないです。

 

リーダー絶対!な印象です。

黒曜さん曰く、「リーダーが揺るがないならチームも揺らがない」んだとか。

そういう意味では上下が厳しい……。

 

統率がとれている=仲がいいわけではなくて、トップを中心に動いてるからそうなっているんだと思います。

チームP

チームPのイメージは、まさしくアイドル。

比較的仲が良いというか、チームの雰囲気が柔らかいです。

 

外見的にも、ごつくないキャラがメンバーですし。

 

ただ、ストーリー上では騒動の中心になっていることもしばしば。

 

というか、平穏が長く続かないですね。

何かしらゴタゴタしています。

なので、舞台ではキラキラした雰囲気なのですが、裏は結構昏めです。

 

他チームとの対決よりは、自チーム内での対決が多いですね。

チームB

チームBのイメージは、学校でたむろしている不良グループ。

 

結束力が強いってイメージですね。

仲の良さや和気あいあいさでは1番!

 

それぞれ言いたいことはハッキリ言うメンバーが多いので、若干言い争うことはあります。

険悪な雰囲気になってなければ、それも仲良くじゃれあってる感じで可愛いです。

 

スターレスではチーム内での対決って結構あるんですけど、チームBは他チームとよく対決しています。

 

逆に、チーム内で対決って想像わかない……というか、あんまり争って欲しくないなあって思います。

チームC

チームCのイメージは傭兵集団。

個々人が能力を持っていて、それぞれ好きに動いている。

そしてそれが、うまーく調和しているんだと思います。

 

仲が良いようにも見えなくはないですが、本人たち曰くそんなことはないそう。

 

事情を察して言葉を選べる人が多いから、あまり言い争いとかにはならないのでしょう。

許容範囲も割と広め。

 

ただし、その代わりに絶対に譲れないものを1つ持っている気がします。

トップのモクレンさんならダンス。

 

そこに触れてしまうとお互い譲らない(譲る気がない)ので、ギスギスしたり険悪になります。

普段は周囲がモクレンさんに合わせているんですけどね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

それぞれのチームの雰囲気が何となく伝わったら嬉しいです。

 

ブラスタはメインストーリーを読むのにも少し難儀しますしね。

特に初心者の方だと……。

 

最初は、曲を聴いてみて推しチームを選んでもいいかなと思います。

好きなキャラがいたら、そのキャラが所属するチームを応援してみるのもアリ。

 

ブラスタは推しがいるから楽しいゲームなので、ぜひキャラでもチームでも推しを見つけてみて下さいね。

 

おすすめの曲はこちらの記事にまとめています。

どの曲から聴こうか迷っているなら参考にして下さいませ~。

ぜひ聴いて欲しい!チーム別ブラスタの好きな曲ランキング30選!
水雲こより どうも、こよりです スマホでプレイできる、ワルメン応援&リズムゲーム『ブラックスターーTheater Starlessー』、通称ブラスタ。 めっちゃハマリました。 その理由の1つが...

 

今回はこの辺で。

 

水雲こより
水雲こより

ではまたー

 

初心者向け記事やストーリー感想一覧はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました