【雑談】わたしがブラスタへ重課金するようになるまでの道のり

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

今回は、わたしのブラスタ遍歴についてお話しようかと。

 

というのも、インストールして一発でハマった!ってわけじゃないんです。

 

2回ほど、消しては入れ直すという行為を繰り返しているのです……。

そして今や立派な重課金者!

下手したら廃課金レベル。えへ。

 

お金はどうしてるかって?

まあ、その辺はお察しください。

クのつくカードとか、しゃのつくお金関係のあれとかめっちゃお世話になっちゃってます。

自分でもやばいやつだと思う←

 

まあ、それはともかく。

要するに、わたしが今のようにブラスタにはまるまでにどういう道のりを経てきたのか?って内容になります。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1回目:とりあえずプレイ

最初は、新規のゲームを漁っていて目にとまりました。

たぶん、イケメンがたくさん出てくる系のゲームか、リズムゲームを探していたのでしょう。

 

いや、両方かも。

 

雰囲気も気になったし、ボカロ全盛期に好きだった歌い手さんの名前がありインスト。

ストーリーもどんな感じか見たかったですし。

 

実際どうだったかというと、結構好きって思った気がします。

(記憶うろ覚え←)

 

キャラもいいし、ストーリーも面白いし。

主人公である早希ちゃんのキャラがうっすいなと思った気はしますが。

 

曲もかっこいいなって思いました。

 

ではなんでやめてしまったかというと、カード育成がキツすぎた。

当時は今よりだいぶ課金必須な感じでした……。

 

それに、リリースしてそこまで時間が経っていなかったので、曲数も多くなかったのもありますね。

いくら好きでも、同じ曲ばかりだと辛いですし。

 

ちなみに時期としては、2020年3月頃だったかな。

なんかホワイトデーイベントしてた気がする。

2回目:曲が忘れられなくて

一旦アンインストールしたものの、2度目のインストールを果たしたわたし。

 

理由は、曲が忘れられなかったんです……。

「あ、あの曲やりたい」っていう欲が爆発しました。

 

ちなみに、そんな衝動に駆られた曲は「Breakin’it faster」。

相当好きな曲だったんでしょうね。

 

「あー、これこれ。やっぱかっこいいなあ」って、イヤホンで聴きながらしみじみした覚えがあります。

ちなみに原曲の晶さんverも、マイカさんverも好き。

 

時期としては、2020年6月頃。

ちょうどブライダルイベントしてました。

まあ、そのイベント終わったら力尽きてまたアンインストールしちゃったのですが……。

3回目:ストーリーを読みたくなり、沼へ足を突っ込む

はい、やってきました現在へ至る3回目!

ここからズルズル沼へはまっていきますよ、ふふ。

 

再開した時期は、メインストーリーのシーズン3 第4章をやってた頃ですね。

2021年だったのは確かで……。

1月の下旬くらいだったかなあ。

 

何で再開したかっていうと、メインストーリーが懐かしくなりまして。

先が気になる展開してたんですもん。

そこそこ(2回目に)課金したデータが残っていた覚えがあったので、「まあやってみるか」くらいの気持ちでインストールしました。

 

久々にインストールしたら、雰囲気こそ変わらないものの。

ストーリー増えていたり、新しい要素増えていたり、曲がたくさん増えていたり。

とにかく増し増しになってました。

 

まあ、1年近く近寄りもしなかったので当然っちゃ当然ですけど(笑)

 

曲が増えていて、飽きが少なくなったからなのか。

ストーリーを再び好きになったのか。

 

気づけばすっかり重課金兵でした。

おわりに

冒頭で重課金者だと言いましたが、これからは推しのときだけ重課金者になれるようにしたいです。

 

というのも、いくら課金しても上には上がいるんです……。

Twitterで交流して目の当たりにしました。

 

水雲こより
水雲こより

お姉さまがたマジすげえっす

 

まあそんなわけで、課金ばっかしてる場合じゃないなと。

若干ぶっ飛んでいた脳みそがちょっぴり正常に戻ったわけです。

 

これからはお金よりも、たくさんのキャラ愛を注ぎ込めるよう頑張りたいな……!

 

Twitter(@korimizu)で語れるお友達募集しております。

ブログ記事やメインキング動画通知したり、イラストを描いたりしてます。

(2021/5/6現在は、すっかりブラスタアカウントと化しておりますが)

 

リアルの周りに話せる人がなかなかいないので、こんなわたしでよければ語りましょう……!

 

※推しや好きな曲に関しては、固定ツイートにある自己紹介カードを見て頂ければ。

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまたー

コメント

タイトルとURLをコピーしました