【若干ネタバレ有】ブラスタ メインストーリー感想 シーズン1 第3章「僕らが目指す空はどこにあるのか」

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

『ブラックスターーTheater Starlessー』(ブラスタ)のメインストーリー感想を語っていきます。

 

今回はシーズン1第3章「僕らが目指す空はどこにあるのか」

 

何回かストーリーを読んでいる人間の目線での感想です。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『ブラックスター-Theater Starless-』(ブラスタ)って?

ブラスタはスマホでプレイできるリズムゲーム。

公式では「ワルメン応援&リズムゲーム」と説明されています。

 

「Theater Starless」(通称スターレス)というショーレストランを舞台に物語が進んでいきます。

 

楽曲もよく、ストーリーも面白いです。

 

もっと詳しく知りたい場合はこちらからどうぞ

(記事準備中)

ストーリー感想

最初から最後まで不穏というか、ギスギスしてました。

今回はチームPがメイン。

 

ちなみに、チームPではマイカさんが好きです。

歯に衣着せない物言いが最初は苦手だったんですけど。

言い方がキツめなだけで、実は結構優しいんだなーってわかったら、だんだん好きになってました。

美人さんですしね。

話し方も何か好きなんですよ。

 

ただ、3章の頃のマイカさんって結構荒れてる?チームに馴染んでない?なーって思います。

表現的に適切かわかりませんけど、不安なのかなって思います。

スターレスに来て間もないわけですし。

 

チームPって1番キラキラしている感じがするのに、1番安定していないというか……。

この頃はほんと上手くいっていない感が強いです。

そして、何とかしようと東奔西走している。

 

まあ、傍観者として言わせてもらうならば、仕方ない気がします。

ミズキさん、リンドウさんのことそれはもう嫌いですし。

 

ミズキさんとしては、根本的に合わないんだろうなって思います。

でも、それだけじゃない気もするんですよね。

もっとこう、根深い何かがありそう。

 

まあ、具体的には何もわからないんですけどね。

失踪した演出家夫婦が関係してそうだなってことくらいしか。

 

この頃のミズキさんは本当に窮屈そうなので、見ていてちょっと可哀想だなとか思ってしまいます。

まあ、サボったりするのはよくないですけど。

先のストーリーを知っている分、余計に窮屈さが際立つというか。

はやくストーリー進めないと、って気持ちになります(笑)

 

ミズキさんやマイカさんのリンドウさんとかみ合わない感じが目立ちがちなんですが、メインは彼とメノウさんなんですよね。

彼らが、上手くいっていない2人のことで(特にミズキさん)悩んでいる感じ。

 

個人的にこの頃のメノウさんは、まだまともな方かなって感じます。

いや、最初から割と頭のネジが足りてない感はありますが。

まあ、その辺はおいおいお話させて頂きます。

今言うとネタバレになっちゃいますし。

 

リンドウさんって、すごく色々抱えていて大変そうって印象が強いです。

何か、人生でかなり苦労してそうな感じがします。

 

それに、よくよく考えると、内面が見えにくい人だなって思います。

まあ、他にもわかりにくい(というかむしろわからない)人はそれなりにいるんですけど。

その中ではまだ、比較的わかりやすいかも……。

ストーリー楽曲

こちらのストーリーの楽曲は「虹の彼方へ」

 

チームPらしい爽やかな曲です。

 

 

水雲こより
水雲こより

……毎度毎度、「~らしい」って言っている気がします

 

チームPの曲はどこかアイドルっぽいです。

キラキラしているというか、清涼感があるというか。

チームPの「P」って「Prince」なんじゃないかなーって思ってます。

リンドウさん、王子様っぽい感じしますし。

 

「虹の彼方へ」の原典は「オズの魔法使い」です。

正直、「オズの魔法使い」は内容をほぼ知りません……。

これを期に読んでみるのもアリかな、って思ってます。

おわりに

3章の最後は結局、解決もないまま終わっちゃいました。

4章へ続く、ってことなんでしょう。

 

うーん、今後どうなるかはある程度知ってますが、やっぱりハラハラしますね。

はやく、あるべきところへ落ち着くといいんですけど。

 

誰のことを言っているかは、秘密で(秘密になってないかもですが)。

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまたー

 

シーズン1の続き(第4章)はこちら

【若干ネタバレ有】ブラスタ メインストーリー感想 シーズン1 第4章「空を飛ぶために生まれた鳥は」
水雲こより どうも、こよりです 『ブラックスターーTheater Starlessー』(ブラスタ)のメインストーリー感想を語っていきます。 今回はシーズン1第4章「空を飛ぶために生まれた鳥は」。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました