【若干ネタバレ有】『ヒトを勝手に参謀にするんじゃない、この覇王。~ゲーム世界に放り込まれたオタクの苦労~』の感想とおすすめポイント

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

今回は、『ヒトを勝手に参謀にするんじゃない、この覇王。~ゲーム世界に放り込まれたオタクの苦労~』(漫画:yos/原作:港瀬つかさ/キャラクター原案:まろ)という漫画について語っていきます。

 

タイトルを見て興味を持ちました。

どこが……と言われれば、全部!です(笑)

 

「ヒトを勝手に参謀に」ってところもそうですし、「オタクの苦労」ってところも。

「ゲーム世界に放り込まれた」ってだけで、異世界ものだってわかりますしね!

 

表紙を見たら女の子主人公なのかな?って思いましたし。

主人公がオタクな女子ってだけで、何やら親近感が湧いてしまうというものですよ~。

 

覇王と主人公の本音で言い合える感じの距離感が好きです。

 

2021/8/8現在、3巻まで出ています。

 

結論から言いますと、「主人公の性格がさっぱりしているところ」「覇王と主人公の関係性が面白いところ」がおすすめです。

 

この記事でわかることは? 『ヒトを勝手に参謀にするんじゃない、この覇王。~ゲーム世界に放り込まれたオタクの苦労~』の内容

 この漫画を読んだ感想

 この漫画がおすすめな人

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、突然ゲーム世界にきてしまった主人公が、覇王の参謀として活躍するお話です。

 

気が付くと、やり込みまくったゲームの世界にいた女子大生榎島えのしま美結みゆ

 

情報を集め、状況を理解した美結ちゃんはうっかり一言。

 

この国、5年後に滅ぶくね?

 

それが獣人ベスティの国であるガエリア帝国の覇王・アーダルベルトの耳に入ってしまう。

色々と問い詰められた末、覇王に美結ちゃんは「ミュー」と呼ばれ参謀として据えられることに。

 

参謀なんてやりたくなかったものの、覇王相手に断れるはずもなく。

しぶしぶ、ゲーム知識を活用することに……。

感想

獣人とか、人間以外の種族がいっぱいの国ってファンタジー感強めで良きです!

雰囲気って大事ですよね(笑)

 

かなり人気シリーズのRPGだったみたいなので、全体的なストーリーが気になるところです。

作中でざっくり説明はされているのですが、ゲームはストーリーを重視する人間としてはもうちょっと説明が欲しいところなのですよ。

 

何やら覇王が主人公っぽいですしね。

私のイメージ、主人公って未熟な感じってイメージがあるのですが……。

 

 

水雲こより
水雲こより

(わたしの好みの問題かもしれませぬ)

 

少なくとも、あの覇王って未熟って言葉がいっちばん似合わん。

なんで、主人公!って紹介されてもイマイチピンとこないですね。

 

主人公の仲間キャラって言われた方が何かしっくりくる。

 

以上のことを要約するとですね。

 

水雲こより
水雲こより

そのゲームやってみたいです!(いつもの←)

『ヒトを勝手に参謀にするんじゃない、この覇王。』の魅力

ミューちゃんの性格

ミューちゃんの性格がとても好きです。

 

こう、さばさばというかさっぱりしているというか。

オタクらしい言葉遣いなんだけど、自分の意見を言えるところに好感が持てます。

 

主張がはっきりしているのに、嫌味な感じがしないのもいいところです。

 

内心ビビっているという描写があっても、あんまり怖がってる感じがしないんですよね(笑)

むしろ物怖じせずにちゃんと意見しているし……。

 

肝が据わっているのか図太いのか。

わたしなら、獅子の獣人……しかも、一国の頂点に立つような人相手なんて怖くて口も開けませんよ。

 

アーダルベルト陛下も、ミューちゃんのそういうところを面白いと思ったんじゃないかなって思います。

しょっぱなからぶちかましちゃいましたしね、彼女。

 

あとあと、発言がオタク全開なのもすごい親近感わきます!

覇王相手にあの口調なのはびっくりしますけど……。

覇王と参謀の関係

なんというか、出会ってそんなに経ってないのに長年の友人感半端ないんですよね。

2人とも距離縮めるの早すぎませんかね。

 

……いや、あの覇王がミューちゃんへの距離を詰めてきてるのか。

 

もちろんミューちゃんとしてはゲームをプレイしまくっているので、覇王のことは馴染み深いっていうところはあると思います。

(にしてもゲームと現実は違うと思いますが(笑))

 

すんごい仲が良い友人って感じの2人ですが、個人的には恋愛に発展するのもいいなあって思ってます。

でも最初(というか今も)そんな気配全くないので、あの2人の友情は変わらないんでしょうかね。

 

いやでも覇王にはいつかミューちゃんがちゃんと可愛い女の子だって理解して欲しいなー、綺麗に着飾ったミューちゃん見てびっくりして欲しいなー。

 

とまあ、勝手に色々妄想しながら物語を楽しんでます(笑)

おすすめできる?できない?

おすすめできる方

 異世界転移ものが好き

 獣人のキャラクターが好き

おすすめできない方

 バトルメインの展開が欲しい

 主人公自身にも戦えるような力があって欲しい

無料で試し読みできるところ

がうがうモンスター
ヒトを勝手に参謀にするんじゃない、この覇王。 ~ゲーム世界に放り込まれたオタクの苦労~ | 作品詳細 | 面白さモンスター級の漫画・コミック・小説サイト がうがうモンスター【毎日無料・試し読み】
ヒトを勝手に参謀にするんじゃない、この覇王。 ~ゲーム世界に放り込まれたオタクの苦労~ | 作品詳細。突然、RPGゲーム世界に放り込まれたオタク女子大生・榎島未結。やり込み知識でうっかりゲームの展開を呟いたら、イケメン獅子獣人の覇王アーダルベルトに捕まって、やりたくもない参謀にされてしまい…。仕方ないから、ゲーム知識を...
コミックシーモア
ヒトを勝手に参謀にするんじゃない、この覇王。~ゲーム世界に放り込まれたオタクの苦労~(コミック) : 1 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
ヒトを勝手に参謀にするんじゃない、この覇王。~ゲーム世界に放り込まれたオタクの苦労~(コミック) 1巻|やり込みまくったRPGゲームの世界に、突然放り込まれたオタク女子大生・榎島未結は気づいてしまった。「この国、五年後に滅ぶくね?」その不用意な発言が覇王・アーダルベルトの耳に入り、未結は無理やり参謀に据えられてしまう。...

おわりに

最後におすすめポイントをまとめておきます。

 ミューちゃんのオタクっぽい感じがすごい親近感!

 覇王と参謀の関係性がどうなるのか色々妄想できちゃう

 

あまり重い感じではなく、むしろ笑えるところがたくさんなのでサクサク読めると思います。

 

たまーにシリアスになりますけど、覇王とミューちゃんがぶち壊しにきます。

あの2人のやり取りは見ているだけで楽しいです。

 

あまり紹介できませんでしたが、他にも濃ゆいキャラクターいっぱいいます。

性格正反対の近衛兵2人(それぞれ犬と狼の獣人)とか、容赦ないイケオジエルフ宰相とか。

 

水雲こより
水雲こより

いやあ、見てて飽きないですよ?(笑)

 

てことで、『ヒトを勝手に参謀にするんじゃない、この覇王。~ゲーム世界に放り込まれたオタクの苦労~』はオススメです!

 

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまたー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました