【若干ネタバレ有】『神達に拾われた男』の感想とおすすめポイント

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

今回は、『神達に拾われた男』(漫画:蘭々/原作:Roy/キャラクター原案:りりんら)という漫画について語っていきます。

 

友人におすすめされて読みました。

 

それに加えて、なぜかアニメ化されているという情報をきっかけに興味が爆発し、読んでみよっかなという気持ちになりました。

(最近はあんまりアニメ見ないんですけどね……)

 

読んでみたところ、想像以上に絵が好みでした。

いやまあ、表紙の時点で可愛いな絵だなって思っていたんですけど。

やっぱり、カラーとモノクロだと印象が変わるので……。

 

あとは、想像もしなかった優しい雰囲気の作品で少しびっくりしました。

でも、そのおかげでめちゃめちゃ好きになりました。

今ではお気に入り上位の作品です。

 

色々なスキル・魔法やスライムを駆使していく主人公にわくわくします。

 

2021/8/15現在、7巻まで出ています。

 

結論から言いますと、「主人公がすごく強くていい子なところ」「色んな人と出会っていくところ」がおすすめです。

 

この記事でわかることは? 『神達に拾われた男』の内容

 この漫画を読んだ感想

 この漫画がおすすめな人

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、異世界に転生した中年サラリーマンが第二の人生を謳歌するお話です。

 

主人公の竹林たけばやし竜馬りょうまさんは、現代日本でシステムエンジニアとして働いていました。

しかし、ある日突然死亡してしまい、3人の神に呼び出されます。

 

そして、神様達は死んだ理由と異世界「セイルフォール」行きへの話をします。

社会人かつオタクである竜馬さんはとても話が早く、話はさくさく進みました。

 

異世界へ転生させる目的は、あらゆる魔法で使用される魔力を補うため。

竜馬さんが転生することで、魔力を使用しない地球から魔力を移すことができるようになるのです。

 

さらに、オタクである竜馬さんは、魔法が使えると聞き大喜び。

 

そして、いよいよ転生するとき、神様達は竜馬さんに「自分が好きなように生きていい」と伝えました。

その言葉に涙し、神様達に感謝しながら竜馬さんは転生したのでした。

感想

最初、勝手に主人公が神様達に鍛えられてめっちゃ強くなる話だと思っていました。

……読んでみたら、全然違いましたが。

 

最初にも言いましたが、思ったよりも優しい世界観でびっくりしたくらいです。

絵も可愛いですしね。

 

でも、この優しい世界がわたしには合っていたようで、今や大好きな作品です。

この作品を知ってそれほど長い時間が経ったわけではないですが、1ヶ月に1回は読み返している気がします。

 

後述しますが、主人公のリョウマくんも好きですし、たくさん登場するスライムにも愛着がわきます。

 

まあ、それこそびっくりする数のスライムが出てくるんですけど……。

彼らも大活躍するんですよ。

リョウマくんと息ピッタリな感じで好きですね。

 

リョウマくんの強さでスカッとするシーンもあれば、周囲の優しさやあたたかさに触れて泣きそうになってしまうシーンもあり。

 

リョウマくんと一緒に彼の第2の人生を楽しめるような、そんな漫画だと思います。

『神達に拾われた男』の魅力

リョウマくんが強い&めっちゃいい子

主人公のリョウマくんですが、すごく強いんです。

 

その強さを目の当たりにするたび、すごく興奮してしまいます。

 

何というか、好きなゲームや漫画をおすすめするときの気持ちに似ています。

自分が好きなものに共感してもらいたいというか。

 

特に、リョウマくんは見た目から実力を疑われがちでもあります。

外見は10歳の子どもですしね。

 

そんな人達が、実力を目の当たりにして、びっくりするときが楽しいというか。

 

なぜかわたしが誇らしいような気持ちになってしまうんですよね。

何回か読み返して、リョウマくんがすごいのを知っているからかもしれません。

 

転生前に神様達に希望を聞いてもらっていたり、前世の経験が引き継がれていたりというのはあります。

 

でも、何より本人がすごく努力しているのもあると思うんです。

(本人はあまり努力しているとは思っていないかもしれませんが……)

 

魔法なんて、異世界でしか練習できませんからね。

にも関わらず、実力は周囲の折り紙つき。

これって結構すごいと思うんですよ。

 

しかも、実力があるのにそれに奢らないどころか、人への気遣いもきちんとしているんです。

精神が大人、というのはあると思います。

でも、大人だから気遣いができるとは限りませんよね?

 

だから、強くて優しくて奢らない彼は、すごく素敵なキャラクターだなって思います。

色んな人たちとの出会い

この漫画で、リョウマくんは色んな人々と出会います。

 

その誰もがいい人、というわけではないです。

でも、いい人のほうが多いんです。

 

それを思うと、リョウマくんの周りは優しさであふれているなあって思います。

前述の通り、リョウマくん自身がすごくいい子なので、自然といい人が集まってくるんでしょうね。

 

たぶん、リョウマくん自身が引き寄せた結果なんです。

その人柄と実力を備えているからこそ、いい縁と人が集まるんです。

 

リョウマくんは運だけじゃなくて、自分の力で良い環境を作っていっているんだと、心から思います。

おすすめできる?できない?

おすすめできる方

 魔法やスキルを駆使したバトルのある漫画が好き

 異世界転生ものが好き

おすすめできない方

 ダークな雰囲気の漫画が読みたい

 ファンタジーな世界観は苦手

無料で試し読みできるところ

ガンガンONLINE
ガンガンONLINE
完全無料で連載中! ガンガンONLINE/神達に拾われた男(原作/Roy 漫画/蘭々 キャラクター原案/りりんら)/日本の中年サラリーマン竹林竜馬は、死後、三柱の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生! 森で一人、のんびり暮らし始めた竜馬は、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込んで行き…。 「小説家になろ...
コミックシーモア
神達に拾われた男 1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
神達に拾われた男 1巻|【スライムたちと第二の人生を謳歌するやさしく幸せな異世界転生。】日本の中年サラリーマン竹林竜馬は、死後、三柱の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生! 森で一人、のんびり暮らし始めた竜馬は、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込んで行き…。「小説家になろう」発!  意外と便利に使える...

おわりに

最後におすすめポイントをまとめておきます。

 リョウマくんが強くていい子で素敵すぎる

 自然といい人が集まって優しい世界になっているのが本当に好き

 

魔法、スキル、ファンタジー世界ならではの種族、異世界で発揮される現代の知識などなど。

色んな「好き」だと思える要素が詰まっている漫画です。

 

何よりリョウマくんをはじめ、素敵なキャラクターが多い。

(この作品で1番好きなのはリョウマくんです←)

 

とまあ、おすすめなところを挙げ出すと本当にキリがありません。

そのくらい好きな作品です。

 

というわけで、『神達に拾われた男』はすごくオススメです!

 

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまたー

 

この記事の作品が好きな方にオススメ

【若干ネタバレ有】『最果てのパラディン』の感想とおすすめポイント
水雲こより どうも、こよりです 今回は、『最果てのパラディン』(漫画:奥橋睦 /原作:柳野かなた / キャラクター原案:輪くすさが)という漫画について語っていきます。 友人が面白い!と言っていた...

コメント

タイトルとURLをコピーしました