【漫画オタクおすすめ】新生活が不安なあなたへお届けする異世界漫画6選

 

※編集中

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

春と言えば桜の季節ですが、始まりの季節でもありますね。

新しい学校生活や、新社会人としての暮らしが始まる時期です。

 

これから始まる未知の世界に、不安やストレスを感じることもあると思います。

 

そんなときは、異世界ものの漫画なんていかがでしょうか?

異世界転移、異世界転生……いずれも、新たな環境から始まる物語です。

 

とは言え、それだけだとあまりに作品が多いので、今回は「現代の知識で活躍する異世界系漫画」を集めてみました。

 

知識と言っても「ゲームのシナリオを知っている系」のものではなく、仕事や生活で得た知識を活用している漫画を選びました。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本好きの下剋上

 

 

 

異世界居酒屋のぶ

 

 

 

異世界薬局

 

 

家庭魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~

 

 

 

魔導具師ダリヤはうつむかない~Dahliya Wilts No More~

一言で説明すると、うつむきながら死んでしまった女性が、異世界でものづくりに没頭するお話です。

 

現代の知識を活かして、異世界でものづくりするところが好きです。

 

印象に残っているのは雨具。

レインコートって現代だと普通ですが、異世界ではそうではありません。

あのつるっとしていて、雨をはじく生地を作るために試行錯誤していきます。

 

異世界のどの素材を使えばいいか?を考えているところや、そもそも異世界らしさ全開の素材がたくさんでてくるところが読んでいてわくわくします。

 

おすすめポイント

主人公のものづくりに大して真摯なところ

あたたかい人たちに囲まれているところ

 

おすすめポイントがもっと詳しく知りたいなら

 

聖女じゃなかったので、 王宮でのんびりご飯を作ることにしました

 

 

 

ダィテス領攻防記

 

 

戦国小町苦労譚

一言で説明すると、戦国時代にタイムトリップした歴史大好き農業女子高生が、信長の家臣として活躍するお話です。

 

異世界ものではなくタイムトリップものですが、どーしてもおすすめしたかったのでねじ込みました。

 

農業と歴史の知識で大活躍していく姿が本当に楽しい。

「次はどんなことで活躍するんだろう」とついつい期待してしまいます。

 

そして、主人公はその期待をひょいひょい越えていきます。

これを爽快と言わずして何と呼ぶ……。

 

おすすめポイント

主人公の知識がハンパないところ

主人公が大活躍するところ

 

おすすめポイントがもっと詳しく知りたいなら

 

おわりに

新しい生活には、不安はつきものです。

未知の世界は、誰でも怖いから。

 

でも、漫画のストーリーのように、なにげない知識でもある場所では大活躍することがあります。

 

それはただの創作物語ではなく、現実でも十分にあり得ます。

 

どこで、どんな知識が役に立つかわかりません。

あなたの持っている知識も、きっとどこかで役に立ちます。

 

だから、あなたはあなたらしく、新しい生活を楽しんで下さいね。

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまたー

コメント

タイトルとURLをコピーしました