【若干ネタバレ有】『最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか』の感想とおすすめポイント

漫画レビュー

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

今回は、『最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか』(漫画:ほおのきソラ/原作:鳳ナナ/キャラクター原案:沙月)という漫画について語っていきます。

 

ネットの広告でシーンの一部を目にして、「最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか?」の続きが気になりました。

 

作品説明を見ると、「ブッ飛ばしてもよろしいでしょうか?」とあり。

 

水雲こより
水雲こより

ご令嬢がブッ飛ば……え?

暴力で解決するの?

そういうタイプなの?

 

軽く脳内パニックになりつつ、今までにあまりいなかったご令嬢のタイプにさらに興味を惹かれ購入しました。

 

読んでみると絵も綺麗で、主人公のご令嬢も思ったより好きなタイプだったので、買って良かったなーって思いました。

 

主人公のご令嬢が拳を振るう姿が実に爽快でかっこいいです。

 

2021/9/25現在、4巻まで出ています。

 

結論から言いますと、「主人公のご令嬢が魅力的なところ」「戦うシーンが美しくてカッコいいところ」がおすすめです。

 

この記事でわかることは? 『最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか』の内容

 この漫画を読んだ感想

 この漫画がおすすめな人

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、婚約破棄されたご令嬢が、腹が立った相手を思う存分ぶん殴るお話です。

 

主人公は、バリスタン王国の公爵家のご令嬢であるスカーレット。

(フルネーム:スカーレット・エル・ヴァンディミオン)

 

彼女は、第二王子が主催する舞踏会で、唐突に婚約破棄を言い渡されます。

しかも、妻にするという男爵令嬢まで連れて。

 

さらには、婚約破棄の理由として、男爵令嬢へのいじめを列挙されます。

しかし、スカーレットにはどれも身に覚えのないもの。

 

事実をはっきり言ったところで、第二王子は全くとり合いません。

それどころか、悪意のこもった顔でスカーレットを「悪役令嬢」だと言います。

 

その言葉にとうとう我慢の限界がきたスカーレット。

「最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか?」と口にするのでした。

感想

読んでいる最中は、絵が綺麗だなって思っていました。

 

わたしは、あまり違和感を覚えない絵柄なら、特に絵はそこまで気にしないタイプです。

キャラクターの表情にビビっとくることはありますけどね。

 

でも、この漫画の絵はすごく目を惹かれました。

ただでさえ美形のキャラクターの美しさがより際立っていたというか。

 

あとは、単純に第二王子の脳みそがスカスカなことに呆れましたね。

頭悪すぎるというか。

 

スカーレット様が殴って下さって、大変スッキリしました。

あのアホ王子、スカーレット様に酷いことばっかりしてましたし。

まあ、第一印象から、権力を振りかざすバカって感じがして最悪でしたけど。

 

スカーレット様最高です。ばんざい。

 

水雲こより
水雲こより

異世界転生ものはよく読むので憧れがなくはないですが、あんな王子がいない国に転生したいものだなと心から思いました

『最後にひとつお願いしてもよろしいでしょうか』の魅力

スカーレット様がクールでお美しい

主人公のご令嬢・スカーレット様はめっちゃ美人さんです。

まさにクール系超絶美女。

 

ツリ目のきつそうなキャラって言い方がキツいっていうイメージがあり、正直ちょっと苦手です。

 

が、スカーレット様は私の中で好感度高いです。

 

キツいというよりは落ち着いた振る舞いですし、嫌な言い方にもさらりと返していますし。

人に八つ当たりするような、理不尽な振る舞いはしません。

 

婚約者のネチネチとしたいじめにも耐え抜く忍耐力もありますしね。

 

クールかつ無表情そうに見えて、意外と沸点が低いし、結構表情が出るのも好きです。

もちろん、デフォルトの無表情も氷のようにお美しいので好きです。

 

人によっては意見の分かれそうな拳の早さですが、わたしは悪役にだけ振るわれているので別にいいかなと。

 

人道的な面でいくとよろしくないでしょうけど……。

 

漫画だし、正直腹立つやつらばっかだし、スカッとするし、いいかなって。

 

例え女性であろうと、腹が立った相手には超容赦がないのも好感度高いゆえんです。

(初っ端で殴り飛ばしてましたし)

 

キャラクターはさん or ちゃん付けしがちなわたしですが、もはやさん付けどころか様付けなのはそういう理由です。

 

水雲こより
水雲こより

好みが幼女だけだと思ったら大間違いである

戦うシーンが美しくてカッコいい

この漫画では、スカーレット様が拳を振るって戦うシーンがたびたびあります。

 

いかにも貴族令嬢である彼女が戦うさまは、それはそれは綺麗です。

 

いくら返り血を浴びても、スカーレット様の美しさは消えません。

ドレス×拳というミスマッチな組み合わせなのに、めちゃめちゃ似合います。

 

……というのもあるのですが、動きが綺麗なんですよね。

拳を振るっているのに、どこか気品があるというか。

(キラキラしたエフェクトがたびたび飛んでいるというのもあるかも)

 

まあ、人をブン殴っているときの表情は超怖いです。

漫画だから「きゃー、かっこいー」なんて思いますけど。

 

あんなんリアルで見たらトラウマもんですよ。

絶対夢に出てくるレベル。

おすすめできる?できない?

おすすめできる方

 貴族令嬢が主人公の物語が好き

 スカッとするような作品が読みたい

おすすめできない方

 恋愛中心の物語が読みたい

 暴力表現が苦手

無料で試し読みできるところ

アルファポリス
最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか
舞踏会の最中に、第二王子カイルからいきなり婚約破棄を告げられたスカーレット。さらには、あらぬ罪を着せられて〝悪役令嬢〟呼ばわりされ、大勢の貴族達から糾弾される羽目に。今までずっと我慢してきたけれど、おバカなカイルに付き合うのは、もう限界! アタマに来たスカーレットは、あるお願いを口にする。――『最後に、貴方達をブッ飛ば...
コミックシーモア
最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか1 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
コミックシーモアなら【12/1:0時まで1巻期間限定無料!】最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか 1巻 舞踏会の最中に、第二王子カイルからいきなり婚約破棄を告げられたスカーレット。さらには、あらぬ罪を着せられて〝悪役令嬢〟呼ばわりされ、大勢の貴族達から糾弾される羽目に。今までずっと我慢してきたけれど、おバカな...

おわりに

最後におすすめポイントをまとめておきます。

 スカーレット様が大変美しくて素敵

 戦っているのに気品があるようにさえ見える

 

期待以上に面白かったです。

買って良かったと断言できます。

 

スカーレット様が大好きなので、そちらばかりに紹介してしまいましたが、婚約者ではない方の王子もキャラ濃くて面白いです。

 

恋愛になりそうで、ならなさそう。

やっぱりなるかと思いきや、勘違い?だったり。

 

どっちに傾くかわからない、その王子とスカーレット様の関係にも注目してます(笑)

個人的には、最終的に恋愛になったら面白いなあ、なんて。

 

というわけで、『最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか』はすごくオススメです!

 

おまけ:メイキング動画

拳を構えているスカーレット様。

 

描くなら、好戦的な表情がいいなと思いまして。

漫画のワンシーンにするか表紙にするか迷い、ポーズ・色塗りともに1巻の表紙を参考にさせて頂きました。

 

髪色の表現が難しかったです。

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまた~

 

漫画感想記事一覧はこちらから

これまで読んだおすすめ漫画一覧【記事まとめ】
※編集中 水雲こより どうも、こよりです 今まで読んだ漫画をまとめました。 感想記事を書いたものはリンクを貼っています。 まだ感想記事を書いていないものも、これから書いていく予定です! ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました