【若干ネタバレ有】『狼領主のお嬢様』の感想とおすすめポイント

漫画レビュー

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

今回は、『狼領主のお嬢様』(著者:柑奈まち/原作:守野伊音/キャラクター原案:SUZ)という漫画について語っていきます。

 

友人がおすすめしてくれて、主人公が辛い境遇ってところを聞いて、興味が出ました。

 

主人公が辛い思いをして、そこから幸せになる物語に目がないんですよねー。

 

試し読みしたところ、主人公の境遇?記憶?が辛くて思ったより重めでした。

前情報として重めと聞いてはいましたが、想像以上だったというか。

 

でもだからこそ、逆にこの先どう展開するか気になり、購入しました。

 

苦しんでいるからこそ、主人公を応援したくなります。

 

2021/8/15現在、3巻まで出ています。

 

結論から言いますと、「主人公が変化していくところ」「物語を明るくしてくれるキャラクターがいるところ」がおすすめです。

 

この記事でわかることは? 『狼領主のお嬢様』の内容

 この漫画を読んだ感想

 この漫画がおすすめな人

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、悪徳領主の娘だった記憶を持った主人公が、前世で恋人だった「現領主」と出会うお話です。

 

ライウス前領主は、それはそれは酷い領主だった。

 

領民から搾り取った重い税で贅沢をし、豊かだった土地をやせ細らせ。

不満を申し立てた領民は処断した。

 

だから、当然の末路だった。

家は燃やされ尽くし、一家は全員永遠にいなくなった。

 

もちろん、お嬢様ももれなく処刑された。

恋人であった、カイドの手で。

 

シャーリー・ヒンスは、そんな前世の記憶を持って生まれた。

それゆえに、彼女は償いのために生きねばならないと思っていた。

 

養護院で育てられた彼女は、養子の申し出も断っており、修道院に入るつもりでいた。

 

しかしある日、養護院の院長から、現領主・カイドの屋敷で働くよう言い渡されたのだった。

感想

最初は本当に辛いです。

もう、色々と。

 

だから、前世の記憶を持ったまま生まれ変わって、罪を償うために自らを傷つけてしまう気持ちは何となくわかります。

内容も規模も違うのでしょうけれど、わたしも悪いことをしてしまったあとって、笑ったり楽しんだりしてはいけない気がしますから。

 

でも、シャーリーさんは自分に厳しすぎると思います。

罪を犯したのは彼女ではなく、彼女の家族ですし。

 

もし、当事者だったらこんなこと言えないとは思います。

たぶん、彼女のことを「無知も罪だ」って恨みに恨んだことでしょう。

 

でも、あくまで物語のことで、読者として言わせて頂くなら。

わたしは、シャーリーさんには幸せになって欲しいです。

『狼領主のお嬢様の魅力』

シャーリーさんの変化

自分の罪を償おうと、無表情だったシャーリーが少しずつ幸せになろうと前を向く姿が素敵です。

 

彼女は、処刑されたのに、全然人を恨んでないんです。

 

例え自分が悪くても、言い方がきついとむっとなりません?

 

規模と重さが違いますが、そういう心境になってもおかしくないと思うんです。

彼女の場合、恋人の部分があって、もっと辛かったはずなのに。

 

でも、自分の罪だと受け入れて、終わらせるために自分から悪役を演じて処刑されちゃうくらい。

辛くて、早く終わらせたかっただけかもしれませんが、人から罵倒されて、晒されて死ぬのが怖くないはずないのに。

 

わたしは無表情で可愛い女の子が大大大好きですが、彼女には笑っていて欲しいです。

 

水雲こより
水雲こより

笑顔の方が似合うと思いますので!

ジャスミンさんが輝いている

シャーリーさんと同じメイドのジャスミンさんがすごく可愛いです。

 

正直、外見はそこまで好きってわけでもないのです(失礼←)が、あまり人と関わろうとしないシャーリーさんにもぐいぐいいきます。

 

全身から「大好き!」って気持ちがにじみ出ているところが、すごく好きです。

 

テンションの高いキャラクターなので、暗くなりがちな作品を明るくして、柔らかくしてくれる存在でもあります。

 

わたしのイメージでは、彼女は暗闇の中で光る明かりのような存在です。

 

彼女がいなければ、もっと暗い雰囲気の漫画だったんじゃないかなーって思います。

 

そのくらい、ジャスミンさんはわたしの中で、光り輝いています。

 

水雲こより
水雲こより

めちゃめちゃキラッキラです

おすすめできる?できない?

おすすめできる方

 恋愛ものが読みたい

 シリアス色が強めの作品が読みたい

おすすめできない方

 辛さのない恋愛ものが読みたい

 現代→異世界への転生ものが読みたい

無料で試し読みできるところ

Comic Walker(コミックウォーカー)
狼領主のお嬢様
前世は恋人で仇だった領主とメイド。一度終わったはずの恋が、再び巡る――。 前世、悪逆領主の娘として処刑された記憶を持つ少女・シャーリーは、かつて恋人だった現領主のカイドの館でメイドをすることに。元恋人は、自身の家族の悪事を断罪し処刑される原因となった仇で。 転生して再び邂逅した二人の、歪な恋物語の行方は――。
コミックシーモア
狼領主のお嬢様 1【電子特典付き】 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
狼領主のお嬢様 1巻|【電子書籍限定の描き下ろしイラストを収録!】悪逆領主の娘として処刑された記憶を持つ少女・シャーリーは、なんの因果か前世で恋人だった現領主・カイドの館でメイドとして雇われる。前世の記憶故に自罰的に生きるシャーリーを、周りが驚くほど気にかけ構うカイド。しかしカイドは、前世のシャーリーと家族を断罪し処刑...

おわりに

最後におすすめポイントをまとめておきます。

 シャーリーさんには幸せになって欲しくなる

 ジャスミンさんがキラキラで作品が明るくなる

 

恋愛ものですが、正直シャーリーさんのお相手が目に入っていません。

 

水雲こより
水雲こより

おすすめポイントを読んで頂けたのならわかるかと……

 

領主のカイドさんも素敵な方です。

ただ、わたしの中で、シャーリーさんがもっと素敵ってだけで。

 

2人が恋人に戻って?くれないかなーと思うのは確かですよ。

 

というわけで、『狼領主のお嬢様』はすごくオススメです!

 

おまけ:メイキング動画

1番最初に作ったメイキング動画です。

それゆえに思い出深い……。

 

表情・色塗りともに1巻の表紙を参考にしました。

 

シャーリーさんは無表情なイメージが強かったので、表情は最初から決めていました。

 

髪の毛のふわっとした感じがお気に入りです。

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまたー

 

こちらの記事もどうぞ

女性向けの恋愛漫画まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました