【ゆるっと感想】『Gorogoa』&『Donut County』のプレイ感想①

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

今回は、2つのゲームについての感想を語っていきます。

 

タイトルはGorogoaゴロゴア』『Donutドーナツ Countyカウンティ

開発者に関しては詳しくないので、調べても微妙にわかりませんでした……。

 

たぶん、どちらもアメリカの人が作ったゲームかな?くらい。

 

というのも、こちら2つのゲームはインディーゲームなんです。

インディーゲームを簡単に説明しますと、小規模で開発されたゲームのこと。

 

水雲こより
水雲こより

まあ、私もぼんやりイメージを持っているくらいなのですが……

 

上記2タイトルは割とずーっと気になっていたので、プレイできて楽しかったです。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

知ったきっかけ

Gorogoaゴロゴアは、スマホのゲームストアを見つけました。

お値段も500円と手頃だったし、評価も悪くなかったのでちらっとプレイ。

 

ですが、そのときは「なんかイマイチかなあ……」と、すぐやめてしまいました。

 

そんな私がなぜまたやりたいな~と思ったかと言うと、「よゐこのインディーでお宝探し生活」という動画で紹介されていたからです。

 

DonutドーナツCountyカウンティの方は、こちらの動画で初めてタイトルを知りました。

 

動画をざっくり説明しますと、お笑い芸人・よゐこのお二人がインディーゲームをプレイする、というもの。

 

私、このシリーズ大好きなので、おすすめですよ!!

 

Gorogoaゴロゴア:「インディーでお宝探し生活」の第3回

DonutドーナツCountyカウンティ:「インディーでお宝探し生活2」の第2回

で紹介されています!

 

どんな感じなのかな、と気になったら見てみて下さい。

 

動画の内容自体が本当に面白いので、よゐこのお二人が好きならゲームに興味がなくてもおすすめです!

 

水雲こより
水雲こより

ちなみに、私はよゐこのお二人の「あ、仲いいなあ……」と感じられるところが大好きです

 

「よゐこのインディーでお宝探し生活」
よゐこのインディーでお宝探し生活 第1回
よゐこのインディーでお宝探し生活 第2回
よゐこのインディーでお宝探し生活 第3回
よゐこのインディーでお宝探し生活 最終回

 

「よゐこのインディーでお宝探し生活2」
よゐこのインディーでお宝探し生活2 第1回
よゐこのインディーでお宝探し生活2 第2回
よゐこのインディーでお宝探し生活2 第3回
よゐこのインディーでお宝探し生活2 最終回

おわりに

感想と言いつつ、きっかけと動画紹介だけで終わってしまいました……。

 

終わったというか、キリが悪くなりそうだったので、次回持ち越しです。

 

「よゐこの○○で○○生活」の動画は他にもあるので、インディーでお宝探しが好きだったら見てみて下さい。

 

水雲こより
水雲こより

私なんて、好きすぎて全体的に周回しちゃってます……

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

では、またー

コメント

タイトルとURLをコピーしました