【若干ネタバレ有】『お嬢と番犬くん』の感想とおすすめポイント

漫画レビュー

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

今回は、『お嬢と番犬くん』(著者:はつはる)という漫画について語っていきます。

 

タイトルから、極道系の少女漫画かな?と思って惹かれた作品です。

極道の家の娘っていう設定だけで私はおいしいので←

 

試しに読んだところ、予想は大当たり。

 

でも、そういうところは関係なしに、切なすぎる主人公の恋がどうなるか気になってしまい。

加えて、主人公を応援したいという気持ちもあり、購入しました。

 

主人公の恋が切なすぎて、読んでいて胸が痛くて辛いです。

 

2021/9/25現在、6巻まで出ています。

 

結論から言いますと、「主人公を応援したくなるところ」「胸が痛いくらい切ない恋が描かれているところ」がおすすめです。

 

この記事でわかることは? 『お嬢と番犬くん』の内容

 この漫画を読んだ感想

 この漫画がおすすめな人

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、極道一家の孫娘が、片想いを忘れるためにフツーの恋をしようと頑張るお話です。

 

主人公の「お嬢」は、瀬名垣せながき一咲いさくちゃん。

高校に合格したばかりで、これから高校1年生になります。

 

一咲ちゃんは、両親が5歳のとき交通事故で亡くなり、瀬名垣組の組長である祖父に引き取られました。

家がヤクザということもあり、一咲ちゃんにはあまり友達ができませんでした。

 

なので、彼女は敢えて電車で1時間かかる、遠い高校に通うことにしたのです。

フツーの友達を作って、フツーに部活動や委員会活動をして、フツーに恋をする。

そんな、「フツーの青春」を送るために。

 

そして、瀬名垣組の若頭である、宇藤啓弥への片想いを断ち切るために。

 

緊張しつつも高校生となった一咲ちゃん。

でも、同じ高校には過保護な啓弥さん(26)が裏口入学していたのでした。

感想

読んでいる間はほんっとーに辛いです。

一咲ちゃんに感情移入し過ぎているのか、胸が苦しくて苦しくて。

 

水雲こより
水雲こより

でも気になって読んでしまうんですよね……

 

どういう結末になっても、一咲ちゃんには幸せになって欲しいです。

 

あと、蛇足ですが、一咲ちゃんの髪の長さがすごく好みです。

下ろしていても結んでいても可愛い。

ついでに着ている服も可愛い。

 

水雲こより
水雲こより

つまり一咲ちゃんはすごく可愛い

『お嬢と番犬くん』の魅力

応援したくなる主人公

一咲ちゃんは、私の中でめちゃめちゃ応援したくなる女の子です。

 

人と話すのは苦手だけど、何事にも一生懸命で。

すごく努力できる子だな~と思います。

 

それに美人さんですし!

最初に読んだときの印象が、

水雲こより
水雲こより

わー、この子可愛い……!

でした。

 

可愛いのに感情移入できる性格という、何とも強力な武器(?)の持ち主です。

 

他の人の前だと遠慮がちで表情もあまり変わらないけど、啓弥さんには遠慮がないところもいいですね。

こう、素がでていて、自然な感じで。

本当なら見られない表情を見られている気がして、楽しくなるんですよねー。

 

色々言いましたが、ここでの結論は以下の1点です。

 

水雲こより
水雲こより

一咲ちゃんとお友達になりたい……

切なすぎる恋

もー、何か読んでいて胸がすっごく痛いんですよ。

一咲ちゃんの恋が切ないというか辛いというか。

 

苦しまぎれに深呼吸してみても、全然緩和されない。

読んでて(物理的に)辛い漫画です。

 

でもこれ、悪い意味じゃなくて。

そのくらい感情移入しちゃうなーって意味です。

 

啓弥さんのことが好きだけど、一生懸命忘れようとしている一咲ちゃん。

でも、読んで頂ければわかるのですが、全っ然忘れられないんですよ。

 

気が付けば啓弥さんのこと考えちゃっている感じ。

 

 

水雲こより
水雲こより

めっちゃ好きじゃん……

 

「もうくっついて幸せになってくれればいいのに……」とも思うんですが、忘れようとする一咲ちゃんの心情も理解できます。

 

だから、めちゃくちゃ辛いんですよね……。

おすすめできる?できない?

おすすめできる方

 恋愛ものが読みたい

 極道(の娘)という設定が好き

おすすめできない方

 辛さのない恋愛ものが読みたい

 恋愛ものが苦手

無料で試し読みできるところ

別冊フレンド
お嬢と番犬くん
講談社別冊フレンド「お嬢と番犬くん」の内容をご紹介します。登場人物の紹介、試し読みもご用意しています。
コミックシーモア
お嬢と番犬くん(1)【コミックシーモア限定特典付き】 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
コミックシーモアなら【10/22:0時まで1巻期間限定無料!】お嬢と番犬くん 1巻 【極道一家の孫娘&過保護な溺愛系若頭】瀬名垣一咲――祖父が三代目瀬名垣組組長という家庭の事情で、周りから恐れられてきたけれど、これからはフツーに友達を作ってフツーに恋がしたい! なのに、過保護な若頭・宇藤啓弥(26)が年齢詐称して一咲の...

おわりに

最後におすすめポイントをまとめておきます。

頑張る一咲ちゃんを応援したくなる

読んでいるこちらまで辛いくらい切ない

 

この漫画は、ストーリーもいいのですが、一咲ちゃんの目も素敵な漫画です。

きらきらしていて、すごく綺麗なシーンが多いんですよね。

水彩画っぽくて好きです。

 

もはや一咲ちゃんしか見ていません←

 

あなたも、読んだらきっと一咲ちゃんを応援したくなります。

普段は自分の発言に自信はありませんが、これは自信を持って言えます。

 

水雲こより
水雲こより

間違いない(キリッ)

 

というわけで、『お嬢と番犬くん』はオススメです!

 

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

ではまたー

コメント

タイトルとURLをコピーしました