【若干ネタバレ有】『魔王の娘は優しすぎる!!』の感想とおすすめポイント

漫画レビュー

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

今回は、『魔王の娘は優しすぎる!!』(著者:坂本遊也)という漫画について語っていきます。

 

タイトルからわかる「魔王の娘なのに優しい」という設定と、可愛らしい絵に惹かれた作品です。

 

以前、アプリで少し読んだことがあって、話も好きでした。

ですが、そのときはあまり話数が出ていなかったので、一旦置いていたんですよね。

 

ふと前に読んで結構お気に入りだったことを思い出して、単行本が出ていたので購入しました。

 

優しすぎるドゥちゃんの可愛さがハンパないです。

 

2020/12/6現在、2巻まで出ています。

 

結論から言いますと、「優しすぎる魔王の娘が可愛いところ」「全体的にほのぼのしているところ」がおすすめです。

 

この記事でわかることは? 『魔王の娘は優しすぎる!!』の内容

 この漫画を読んだ感想

 この漫画がおすすめな人

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、優しすぎる魔王の娘を残虐な魔族らしくしようとする(けど失敗する)お話です。

 

魔王の娘の名前は、ドゥちゃん。

 

ドゥちゃんの父親である魔王は、あらゆる世界を侵略していました。

しかし、とある悩みをきっかけに、侵略を止めてしまうのです。

 

その悩みとは「娘が優しすぎる」こと。

全く魔族らしくない娘が心配すぎたんです。

 

「これ以上王の責務を放棄されると困る」と側近のジャヒーが、ドゥちゃんを残虐非道な魔族にしてみせると宣言したのですが……。

感想

可愛さと癒ししかありませんでした。

 

ドゥちゃんはもちろんそうなんですけど。

その周囲ももはや魔族っぽくないです。

 

特にドゥちゃんのお父さんである魔王さま。

魔王というより、ただの親バカにしか見えません。

(たまに、この人強いんだろうなあ……と思わされることはありますが)

 

 

水雲こより
水雲こより

まあ、娘が心配すぎて侵略ストップするくらいですしね……

 

ドゥちゃんが優しい子に育ったのも割と納得できるレベルです。

『魔王の娘は優しすぎる!!』の魅力

ドゥちゃんは最強の人たらし

魔王の娘であるドゥちゃんは、とにかく優しくて無邪気な子です。

人間でもあそこまで優しい子は多くないと思います。

 

あんまりにも邪気がなさすぎるせいで、大抵の相手をたらし込みます。

(例外もちょいちょいいますけど)

 

それはたぶん、どんな相手でも笑顔で接するから。

しかも裏も何もなく、素でやっているので余計に。

 

水雲こより
水雲こより

魔族が怖い存在だとわかっていても、たらし込まれる予感しかしません

全体的に平和

ドゥちゃんが優しくて、父親の魔王が親バカなので、全体的に平和な展開になります。

 

たまーにピンチ?に陥りますが、それでもやっぱりどこか緊張感がないというか。

全然シリアスになりません。

 

だからこそ癒しなんですけどね。

そのままずっと、世界も物語も平和であって欲しいです。

 

水雲こより
水雲こより

ただ、平和すぎてたまに物語の舞台が魔界だって忘れそうになりますが……

おすすめできる?できない?

おすすめできる方

 「魔王」というワードが気になる

 ファンタジーものが好き

 可愛くて小さい女の子が主役の漫画が好き

おすすめできない方

 男性が主人公の物語が読みたい

 緊張感のある作品が読みたい

無料で試し読みできるところ

マンガPark(スマホアプリ)
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

コミックシーモア
魔王の娘は優しすぎる!!【電子限定おまけ付き】 1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
魔王の娘は優しすぎる!!【電子限定おまけ付き】 1巻|電子限定おまけ描き下ろしマンガ1Pを、巻末に収録!あらゆる世界を統べる最強の魔王「アーリマン」。しかし最近、侵略の手をピタッと止めてしまう…。その意外すぎる理由とは…?500万DLマンガアプリ「マンガPark」にてランキング1位(男性向け)を獲得!!カワイイ魔族は最...

おわりに

最後におすすめポイントをまとめておきます。

 ドゥちゃんの優しさ&無邪気さは最強!

 全体的に平和なので癒ししかない

 

ドゥちゃんがアップのコマは、可愛すぎて「うっ、可愛い……」ってなります。

癒しの破壊力ばつぐん。

きっと、あなたもドゥちゃんにたらし込まれてしまうはず。

 

でもドゥちゃんだけじゃなくて、徐々に魔王さますら親バカすぎて微笑ましく見えてきます。

(もしかしたら、最初から見えるかもしれません(笑))

 

ドゥちゃんと魔王さま親子の組み合わせも最強です。

めっちゃ癒し。

 

というわけで、『魔王の娘は優しすぎる!!』はオススメです!

 

 

今回はこの辺で。

水雲こより
水雲こより

では、また

 

こちらの記事もどうぞ

小さい女の子が主役の漫画まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました