【若干ネタバレ有】『聖女の魔力は万能です』の感想とおすすめポイント

漫画レビュー

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

今回は、『聖女の魔力は万能です』(著者:藤小豆ふじあずき/原作:たちばな由華ゆか/キャラクター原案:珠梨やすゆき)という漫画について語っていきます。

 

絵の綺麗さと、作品タイトルに惹かれて読んだ漫画です。

 

「万能」という言葉から、主人公大活躍の予感がしたんですよねー。

主人公が大活躍する漫画って好きなんです。

何だか読んでいて楽しくって。

 

主人公の女性が色んなことを学んだり、試したりしながら活躍するところが面白いです。

 

2021/9/25現在、6巻まで出ています。

 

結論から言いますと、「主人公のキャラクターが素敵なところ」「意図せず活躍してしまうところ」がおすすめです。

 

この記事でわかることは? 『聖女の魔力は万能です』の内容

 この漫画を読んだ感想

 この漫画がおすすめな人

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、ある日突然異世界に召喚された20代のOLが、異世界で好きなことをしながら生きていくお話です。

 

主人公の名前は小鳥遊たかなしせい

異世界ではセイと呼ばれています。

 

いつも通りくたくたで仕事から帰ると、突然光に包まれて気がつけば別の場所にいました。

 

その場所はスランタニア王国。

セイさんがこの国に転移した理由は、王国が聖女を召喚する儀式を行ったからでした。

 

なんでも、魔物になる瘴気が濃くなる時期に現れるという聖女様が現れなかったため、召喚の儀式を行ったのだといいます。

 

儀式で召喚されたのは、セイさんと高校生くらいの女の子の2人。

しかし、女の子だけが連れて行かれ、セイさんは放置されたのでした。

感想

物語を進めるにつれて、聖さんがやりたいことを見つけて生き生きとしていたのでほっとしました。

最初、彼女はあまりいい思いをしませんでしたので。

読んでいるだけのわたしですらイライラしましたし。

 

水雲こより
水雲こより

全くあんのバカ王子……

 

バカ王子以外は、いい人たちに出会えたので良かったなーって思います。

 

この作品の世界には魔力がありますが、自分に魔力があるなら感じてみたいですね。

どんな感じなんでしょうね。

ポーションを作るの楽しそうです。

 

ところで、セイさんが作中で化粧水を自作していたのですが、どんな感じなのか気になりました。

実際、使用している彼女の肌つやもよくなっている感じでしたし。

薬草を使っているので、肌に良さそう。

『聖女の魔力は万能です』の魅力

セイさんのキャラクター

主人公のセイさんは、現代で言うと普通のOLさんです。

そのせいか、何だかすごく親近感があるんですよね。

ついつい感情移入してしまいます。

 

でも、本当にすごいと思うのは、セイさんって欲がないんですよね。

やることに見返りを求めていないというか。

新しい薬草や知識ばかりを求めているイメージ。

 

めちゃめちゃ仕事してますし、もっと色々欲しいと思ってもいいと思うんです。

 

水雲こより
水雲こより

わたしだったら、たぶん給料上げてくれとか色々言いますよ(笑)

 

でも、求めないからこそすごいなと思うというか。

あと、楽しんで仕事をしているからでしょうか。

楽しく仕事しているのは大変羨ましいですね。

 

そんなセイさん、普段は割と冷静で淡々としているのに、ちょっとした恋愛要素が絡むと照れて真っ赤になるところが可愛らしいです。

 

水雲こより
水雲こより

まあ、そこからすぐ仕事モードに切り替えできちゃうので、さすが過ぎますけどね……

意図せず大活躍しちゃう

セイさんは、普通にポーションや料理を作るだけで発動する効果がアップします。

 

特に怪我を治すポーションは、本当に大活躍します。

そりゃそうですよね、普通のものより治りがいいんですし。

 

魔法の方でも大活躍です。

というか、ポーションは前座くらいの感じ。

魔法を覚えてからが本番です。

 

水雲こより
水雲こより

どちらにせよ、活躍しているわけですけど

 

びっくりなのが、セイさん本人が活躍しようとして活躍しているわけではないというところ。

頑張ったり、困っているのを放っておけなかった結果、大活躍しているんですよね。

 

水雲こより
水雲こより

ほんとすごい

おすすめできる?できない?

おすすめできる方

 女性が主人公の漫画が読みたい

 魔法が出てくる異世界系の漫画が好き

おすすめできない方

 魔法バトルのある漫画が読みたい

 恋愛要素メインの作品が読みたい

無料で試し読みできるところ

コミックウォーカー
聖女の魔力は万能です
どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。 …でも、急に喚びだした挙げ句、まさかの放置プレイ!? 小説家になろう発、20代OLの異世界スローライフ!
コミックシーモア
聖女の魔力は万能です 1 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
聖女の魔力は万能です 1巻|どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。 …でも、急に喚びだした挙げ句、まさかの放置プレイ!? 暇を持て余した彼女が新たなライフワークに見つけたものは……。

おわりに

最後におすすめポイントをまとめておきます。

 セイさんのキャラクターが素敵(応援できる!)

 意図せずに大活躍しているのがすごい

 

ときどきキラキラなシーンがあるのですが、とっても綺麗です。

漫画なのに、眩しい感じがします。

 

水雲こより
水雲こより

不思議……

 

実際に見られたら本当に綺麗だろうなあと思います。

 

知識や技術を身につけ、セイさんはどんどん成長していきます。

その成長していくところを見るのも楽しい。

 

ということで、『聖女の魔力は万能です』はオススメです!

 

 

今回はこの辺で。

 

水雲こより
水雲こより

では、また

コメント

タイトルとURLをコピーしました