【雑談】Twitter始めました。

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

最近、Twitterを始めました。

記事更新や思ったことをゆるっと呟いてます。

 

今回は、お知らせを兼ねて、Twitterを始めた理由をお話します。

 

ブログを書いていて、

水雲こより
水雲こより

Twitterやろうか迷っているんだけど……

という人の参考にもなったらいいなーと思います。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twitterを始めた理由

メインの目的は読者さんとの交流。

お問い合わせに直接メッセージを送るより、Twitterの方が連絡しやすい人もいるかなーと。

 

あわよくば、記事のアクセス増えて欲しいなと思ってもいます。

そっちはあまり気にしないようにしていますけどね。

気にし過ぎて目的を見失うといけないので。

 

でも、今までよりも記事を読んでもらえるチャンスが増えることは確かです。

 

ちなみに、今までやっていなかったのは、記事更新に集中していたためです。

というか、成功している人たちを見るのが怖かったんですよね……。

 

同じ理由でライバルリサーチもほとんどできていないです。

 

水雲こより
水雲こより

わたしのメンタルはガラス並みですので

Twitterはやった方がいい?

100記事書いていて、SNSが好きならやってもいいと思います。

 

記事数が少ないなら、まずは記事更新が優先。

「Twitterが好きで、やってないと辛い!」という場合はその限りでもないですが。

 

逆に、Twitterはあんまり好きじゃないなら、無理してやる必要もないかなと。

アクセス目的で始めたとしても、たぶん続きませんので。

おわりに

「読者さんと交流する」と決めたのは最近。

ですので、まだ全然交流はできていません(笑)

 

まあ、ツイートもちょこちょこっとしかしてないですしね。

 

漫画が好きなら、ぜひお話しましょー。

水雲こよりのアカウント

 

今回はこの辺で。

 

水雲こより
水雲こより

では、また

コメント

タイトルとURLをコピーしました