【雑談】ブログ名とブログ主キャラクター変更のお知らせ

 

どうも、ブログ主です。

普段はもっふるとして、記事を書いております。

 

雑談と書きましたが、今回はお知らせです。

 

ブログの方針を変更致しまして、漫画やゲームについて語っている「もっふる」というキャラクターを変更することにしました。

 

なので、今後の本ブログ「もっふるの引きこもり空間」がどのように変化するか?をご説明します!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これからの「引きこもり空間」

新しいキャラクターに関しては、また追々新規のプロフィールを作成します。

現時点で、既にアニメ感想記事に登場していますけど(笑)

 

名前は「水雲みずもこより」ちゃんです。

もっふるより、だいぶ落ち着いていて冷静な感じの子です。

 

で、今後はこよりちゃん目線の感想に書き換えていく予定です。

なので、いずれブログ名も変わります。

まあ、「もっふる」の部分が変わるだけですけどねー(笑)

引きこもり空間っていう言葉は気に入ってますし。

 

ブログの方向性は、ほぼ変わりません。

これまで通りに、漫画やゲームの感想記事を書いていきます。

あえて言うなら、アニメの感想も追加していく予定がある、くらいですね。

キャラクター変更の理由

これは読者であるあなたにお話することでもないのですが、感想記事を書く上で私は悩んでいました。

というのも、私は割と文章が淡々としていまして。

おかげで感想記事も淡々としがちでした。

 

なので、文章の中に感情が出るように頑張って書いていたんですよ。

でも、何だかイマイチうまくいきません。

 

そこで、このブログをお手伝いして下さる方と相談しました。

そして、「淡々とした文章を活かす記事を書いていこう」ということになりました。

 

本当は、もっふるとして書ければ良かったのですが。

正直、ちょっと出来ませんでした。

何と言っても、彼女は私の「外面」の部分です。

頑張って明るく振舞って、「いい子ちゃん」をしている私。

すなわちそれは、引きこもりの私ではなかったのです。

 

なので、新キャラクターを登場、ということに。

今度は、お家に引きこもっている私としてのキャラクターに。

それがこよりちゃんです。

 

淡々としつつも、私が漫画やゲームについて好きな気持ちをお伝えしていく。

それが今後の目標です。

 

これまで通り、出来ればこれまで以上に。

私が「面白い」「好き!」と思った漫画やゲームについて、あなたへお伝えしていきます。

今後とも応援頂けますと、私は大喜びです。

 

願わくば、新しく「好き」を求めるあなたの力になれますように。

 

では、今回はこの辺で。

もっふる
もっふる

ばいばい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました