【若干ネタバレ有】『月刊少女野崎くん』の感想と好きなところ

 

もっふる
もっふる

どうも、年間720冊以上漫画を読んでいる漫画オタクのもっふるです!

 

今回は、

『月刊少女野崎くん』(著者:椿いづみ)

という漫画について語っていきます!

 

こんなあなたにおすすめ!

 テンポがいい作品が読みたい

 学園ものが好き

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、「男子高校生であり少女漫画家でもある野崎くんの、学園コメディー」です。

 

女子高生・佐倉千代は、好きな男子・野崎梅太郎に勇気を振り絞って告白をしました。

 

……しかし、なぜか野崎くんのサインを渡されます。

さらに野崎くんのお家に行くことになったかと思えば、「ベタ」(黒く塗り潰す作業)をお手伝い。

 

何と、野崎くんは月刊誌で連載している漫画家でした。

しかも、武骨な本人からはイメージのつかない、「女の子の代弁者」とも言われるほど繊細な心理描写をする、少女漫画を描いていたのです……!

感想

4コマなので、1コマ1コマに面白さが濃縮されていて、テンポよく読めます。

そのテンポの良さが面白さに拍車をかけていると思います!

 

ただ、テンポが良すぎてさらっと読み流してしまうことも。

(私のクセみたいなもんというのもありますが)

 

なので、最後のコマがとんでもないオチだったとき、頭が混乱してもう1回最初からその4コマを読み返してしまうことが多々あります(笑)

好きなところ

キャラクター

とにかくキャラクターが濃ゆいです。

 

みんな何かしらのわっかりやすい個性があります。

例えば、千代ちゃんだったら、野崎くん大好きっていうところ。

あと突っ込み属性(笑)

 

というか、なにげに野崎くんの「梅太郎」ってインパクトがある名前ですよね。

そう思うのは私だけでしょうか……?

少女漫画だけど……

ときどき、野崎くんの書く少女漫画がギャグ漫画と化します。

 

なんか、雰囲気はキラキラしてるのに、内容的に「頭おかしいよね?」って思うところが多々あって。

けど、そのちぐはぐした感じがとても好きです(笑)

 

あまりの迷走っぷりは、野崎くんの「生みの苦しみ」が窺えます。

頑張れ野崎くん、応援してる……!

おすすめポイント

さくさく読める!

何度も繰り返していますが、4コマなのでテンポよく読めます。

おかげであっという間に読み終えてしまいます。

しかも、その間笑いが何度も襲ってくるという……。

読んでるだけで(半ば強制的に)笑顔になれます(笑)

キャラクターが個性豊か

キャラクターの個性が強く、なおかつ個性の方向性も多様なので、

きっと1人はお気に入りのキャラクターが出来ると思います。

私は千代ちゃんと、堀先輩っていうキャラが好きです!

無料で試し読み出来るところ

ガンガンONLINE
『月刊少女野崎くん』
無骨な男子高校生は、乙女な少女マンガ家でした。(ガンガンONLINE)

 

ebook japan
月刊少女野崎くん 1巻 | 椿いづみ | 無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan
月刊少女野崎くん 1巻。無料本・試し読みあり!無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女漫画家...まんがをお得に買うなら、無料で読むなら、品揃え世界最大級のまんが・電子書...

 

コミックシーモア
月刊少女野崎くん1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
月刊少女野崎くん 1巻|【無骨な男子高校生は、乙女な少女漫画家でした。】無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディ...

おわりに

最初の印象は「へー4コマなんだー」でした。

というのも、1回目に読んだときは単行本になっている4コマってあんまり知らなかったので、「珍しいなー」と思ったんですよ。

 

で、とりあえず読んでみたらこれがまた面白くて。

1巻を読み終わったころにはすっかりハマってましたね。

(とか言いつつ、1回集めるの辞めてしまったのですが(^_^;))

 

でも、アニメになったときは結構ガッツリ見てました(笑)

確か大学生のころだった気が。

 

アニメはアニメでまた違った面白さがあるので、興味がありましたらどうぞ!

 

おすすめ度 ★★★★★
ストーリー好き度 ★★★★★
キャラクター好き度 ★★★★★
ジャンル・要素 コメディー/学園/4コマ

 

では、今回はこの辺で。

もっふる
もっふる

またねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました