【若干ネタバレ有】『墜落JKと廃人教師』の感想と好きなところ

 

もっふる
もっふる

どうも、年間720冊以上漫画を読んでいる漫画オタクのもっふるです!

 

今回は

『墜落JKと廃人教師』(著作:sora)

という漫画について語っていきます!

 

ネガティブJK×クズ教師のローテーションラブコメです。

 

こんなあなたにおすすめ!

 笑えるけど恋愛も楽しめる作品を探している

 学園ものが好き

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、「クールめなネガティブJKとクズ教師の割とテンションが低めのラブコメ」です。

 

失恋から(相手に気まずい思いをさせるのが申し訳なくて)自殺しようとした女子高生・落合扇言。

しかし、授業中にも関わらず教師の灰葉仁(通称:灰仁)に邪魔されてしまいます。

しかも、「死ぬ前に俺と恋愛しない?」なんて告白までされて……。

感想

ちょいちょい自殺したときの仮定入れてくる。

屋上から飛び降りたときの落下時間とか。

リアルな感じで言うのはちょっとやめて欲しい。

だって想像するし(私が)コワイ。

 

面白おかしく笑えるところもあり、ついドキドキしちゃう恋愛面もあり。

(灰仁先生が割とぐいぐいくるので。

ついでに扇言ちゃんも押され気味なので)

両方共存してて、両方ちゃんと楽しめるところがグッドです。

ラブコメと前述しましたが、どちらかと言うとラブの方が比重は大きい気がします。

好きなところ

扇言ちゃんの優しさ

落ち込む理由が大抵、人への気遣いという。

最初自殺しようとした理由だって「好きな相手に気まずい思いをさせるのが申し訳なくて」でしたし。

 

どんだけ気遣い屋さんなんだ……。

 

ちょっと行き過ぎな気もしますが、自分よりも相手を思える扇言ちゃんはすごく優しくていい子だなって思います。

現実にいたらぜひお友達になりたい。

 

あ、でももの静かな感じかつ私も人との距離感掴むの苦手なので、上手くコミュニケーションとれるか心配……。

いやでもやっぱり仲良くなりたい……。

灰葉先生の憎めない感じ

生徒から灰仁(廃人)と呼ばれて舐められまくっている先生。

 

ついでにニコチン中毒だったり、寝坊で遅刻しまくっていたりとまあ要するにクズな先生なわけですが。

 

遠回り?のわかりにくい優しさを発揮してくるのからか、何だか憎めないというか、嫌いにならないと言いますか。

 

こんな先生がいたら、学校も少し面白かったかもな、なんて思ったりしてしまいます。

いやでも、そこまで酷かったら、表面だけ見て軽蔑はしていたかもしれないですね……。

おすすめポイント

ローテンションラブコメ

コメディなのにローテンションという。

無表情で思わず吹いてしまうようなやり取りしてます(笑)

扇言ちゃんが割と無表情なので、ローテンションだと感じるのかもしれませんね。

その分、笑ったときは破壊力ばつぐんですが。

無料で試し読み出来るところ

花とゆめ
墜落JKと廃人教師|花とゆめ
白泉社「花とゆめ」に連載中の「墜落JKと廃人教師」情報をお届け!

 

ebookjapan
墜落JKと廃人教師 1巻 | sora | 無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan
墜落JKと廃人教師 1巻。無料本・試し読みあり!「死ぬ前に俺と恋愛しない?」byクズ教師 究極のつり橋効果LOVE!女子高生の扇言は、失恋を苦に自殺しようとしていたところを物理教師の灰葉 仁先生(通称・灰仁)に邪魔される。「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と...まんがをお得に買うなら、無料で読むなら、品揃え世界最大級のまん...

 

コミックシーモア
墜落JKと廃人教師 1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
コミックシーモアなら【8/5:0時まで1巻期間限定無料!】墜落JKと廃人教師 1巻 「死ぬ前に俺と恋愛しない?」byクズ教師 究極のつり橋効果LOVE!女子高生の扇言は、失恋を苦に自殺しようとしていたところを物理教師の灰葉 仁先生(通称・灰仁)に邪魔される。「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と先生に告白(!)され焦る扇言と、...

おわりに

テンションは高くないですが、結構笑っちゃうシーンが多くて楽しいです。

恋愛面も強め?なので、そっちもよいです。

 

個人的には、扇言ちゃんの照れた顔が最高に可愛いと思います!!

灰仁先生もカッコイイのですが、扇言ちゃんには負けますね。

なぜなら私が無表情系のキャラが好きなので!(笑)

 

おすすめ度 ★★★★★
ストーリー好き度 ★★★★★
キャラクター好き度 ★★★★★
ジャンル・要素 ラブコメ/学生

 

では、今回はこの辺で。

もっふる
もっふる

またねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました