【若干ネタバレ有】『水玉ハニーボーイ』の感想と好きところ

 

もっふる
もっふる

どうも、年間720冊以上漫画を読んでいる、漫画オタクのもっふるです!

 

今回は、『水玉ハニーボーイ』(著者:池ジュン子)という漫画について語っていきます!

 

男前侍女子×高女子力おネエ男子のテンション高めなラブコメです。

ラブよりコメディが強いです。

まあ、ツッコミ役がいませんが(笑)

 

基本のテンションが高いので、楽しく読めますよ。

 

こんなあなたにおすすめ!

 笑える作品を探している

 学園ものが好き

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、「男前侍女子と女子が高いおネエ男子の学園ラブコメディ」です。

 

女子剣道部主将の仙石芽衣は、ある日突然クラスメイトの藤くんに告白されます。

 

彼は口調や仕草が女子ということで有名な男子

さらには料理や裁縫までお手の物です。

 

一方の芽衣ちゃんは、強さを求め「侍」という異名まで持つ男前な女子

そのカッコよさゆえに、告白する女子が多数存在します。

 

芽衣ちゃんは「恋人を作る気はない」と藤くんの告白をきっぱり断りますが、以来藤くんと交流を持つようになります。

感想

この『水玉ハニーボーイ』は、いろんなところで笑わせてきます。

 

特に七緒っていうキャラクターが笑いの爆弾です。

というか彼の兄弟全員がそうです。

あいつら素で笑わせてくる……。

 

いや、というか、全員素で笑わせてきてるかもしんない……?

 

笑いの要素が強いですが、ちょいちょい入る恋愛要素も◎です。

まあ、普段は(特に最初のころ)は、芽衣ちゃんに藤くんがバッサリ斬られて終了していますが(笑)

好きなところ

最初のシーン

「あたし」って言ってるし、空気が明らかに女子の告白なのに、まさかの男子→女子への告白ってところがツボでした。

 

しかも、芽衣ちゃんは真面目なので笑わせにくるタイプではないんだけど、真面目なセリフや思考が笑えるものになっている空気感がいいです。

 

まあ、その空気を作ってるのって藤くんなんですが(笑)

たった数ページだけど、この漫画のスタートとして最高だと思います。

芽衣ちゃんと藤くんのキャラ

芽衣ちゃん→イケメン

藤くん→女子力高い

っていう、あんた方性別逆じゃないの?って言いたくなるような、2人のキャラクターが好きですね。

 

芽衣ちゃんは美人さんなのに、なんかイケメンオーラ出てます。

おっかしいですねえー、顔は可愛いと思うのに普通にカッコイイ。

言動のせいかな?

あ、でもたまに出る会心の笑顔とか照れた顔とかの可愛さと破壊力やばいですよ。

 

藤くんは女子力高すぎるので、読んでいてちょっとへこむことがあります……(涙)

料理くらいは頑張ろうかな……。

あ、でも普段はだいぶ乙女(?)な藤くんですが、カッコイイところもあるんですよ!

最初でいくと、怪我した芽衣ちゃんをお姫様抱っこするシーンとかありますね。

まあ、そのあと彼は数日間、筋肉痛になってしまうわけですが……。

おすすめポイント

コメディ要素が強め

この作品は、どっちかと言うと笑える漫画かなーって思います。

 

もちろん恋愛面もありますけど。

でも、そこまでガッツリではないです(たぶん)。

なので、少女漫画に抵抗があっても、面白く読めるんじゃないかなーと個人的には思います。

無料で試し読み出来るところ

月刊ララ
水玉ハニーボーイ|LaLa [月刊ララ]
白泉社「LaLa 」に連載中の「水玉ハニーボーイ」情報をお届け!

 

コミックシーモア
水玉ハニーボーイ 1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
水玉ハニーボーイ 1巻|強さを求めてひた走り、「侍」の異名を持つ剣道部主将・仙石芽衣。女子力高く仕草や口調は女の子、女装も辞さないオネエ男子・藤司郎。真逆の2人だけど、オネエ男子が侍女子にまさかの恋。告白攻撃を侍女子が叩き斬る!? 「新しい扉、開けるわよ。」ツッコミ不在(!?)のハイテンションラブコメ!! (このコミッ...

おわりに

この漫画は10巻で完結しているんです。

何回か完結まで読んでいますが、やっぱり面白いですね。

 

キャラクターがいい仕事している漫画なので、まだ未読でコメディがお好きなら1度読んでみて欲しいです。

 

おすすめ度 ★★★★★
ストーリー好き度 ★★★★☆
キャラクター好き度 ★★★★★
ジャンル・要素 ラブコメ/学園

 

では、今回はこの辺で。

もっふる
もっふる

またね~

 

クリスマスに読みたい!女性向け漫画まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました