【若干ネタバレ有】『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の感想とおすすめポイント

 

水雲こより
水雲こより

どうも、こよりです

 

今回は、『とんでもスキルで異世界放浪メシ』(漫画:赤岸K/原作:江口連/キャラクター原案:雅)という漫画について語っていきます!

 

どこか味のあるイラストに目を惹かれ、タイトルをみたらすごく面白そうなので気になりました。

 

「異世界」「メシ」……はい、異世界で料理する漫画ですありがとうございます!

わたしは異世界でお料理する系の漫画が大好きです!!

 

しかも、そこに「とんでもスキル」ときました。

「おっとどんなスキルだろう?」ってなるのはもはや必然ですね。

 

ということで、いつの間にか試し読みを開いてました。

こんなん不可抗力ですよ……。

 

しかも巻き込まれ系主人公。

(勇者・聖女などではなく、ただ巻き込まれただけの一般人である主人公のこと。わたしが勝手に名付けました)

 

そこもまたわたしの好きなポイントです。

ていうか勇者だったら放浪できませんよね、うん……。

 

異世界素材×現代調味料の料理がとにかく美味しそう!!な漫画です。

 

2021/6/7現在、7巻まで出ています。

 

結論から言いますと、「従魔たちがとにかく可愛いところ」「料理が飯テロすぎるところ」がおすすめです。

 

この記事でわかることは? 『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の内容

 この漫画を読んだ感想

 この漫画がおすすめな人

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな内容?

一言で説明すると、勇者召喚に巻き込まれてしまったサラリーマンがスキルを使って美味しいご飯を食べながら旅するお話です。

 

主人公・向田 剛志むこうだ つよしは27歳、地方都市で働くサラリーマン。

気が付くとファンタジー世界にいた、完全に巻き込まれただけの人です。

 

鑑定で出た職業は「巻き込まれた異世界人」

はい、巻き込まれ確定。

 

スキルは「鑑定」「アイテムボックス」「ネットスーパー」。

最後に関しては異世界では聞きなれない言葉なので、鑑定してくれる人もたじたじ。

 

他の巻き込まれた方じゃない異世界の人たちは大爆笑です。

 

とにもかくにも、とりあえず一緒に国の状況を聞くことに。

ただ、その内容はとても胡散臭い。

 

王様は「国は危機的状況にある」って重々しく言ってるものの、王と王妃はたくさんの宝石をつけていて、王宮も大変豪勢。

これみよがしに贅沢三昧してます。

 

まずいと思った向田さんは「ムコーダ」と名乗り、自分で生きていくことにしたのでした。

感想

完全なる異世界ファンタジーな世界観なのに、ムコーダさんのスキルに「ネットスーパー」ってあることにびっくりしました。

 

が、ネットスーパーって異世界じゃかなり便利だと思います。

 

現代から転移ないし転生したキャラクターたちがよくぶち当たる壁が、「食」。

他にもお風呂とか色々ありますけど、最初はここ。

 

お米欲しいなーとか、醤油ないかなーとか。

要するに日本食が懐かしくなるわけですね。

 

その点ムコーダさんのスキルがあればその辺が大解決ですよ。

お金さえあれば日本の食べ物が買えますからね。

旅の途中でも美味しいご飯が食べられますし。

 

名前は異世界感がなくてアレですけど、結構な強スキルだと思います。

 

 

水雲こより
水雲こより

異世界転移・転生するときはこのスキル欲しいなあー

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』のおすすめポイント

従魔たちが可愛い

ムコーダさんの作ったご飯を食べる従魔たちがとっっっても可愛い。

 

わたしのイチオシはスライムのスイちゃん(くん?)。

まん丸つるつるボディもさることながら、喋り方がちっちゃい子みたいでほんと可愛い。

 

異世界に行って、従魔が持てるならあんな子が欲しいな~。

なでこなでこしたい……。

しかも能力も優秀とか素敵すぎ。

 

本当に子どもみたいな感じなので、面倒みるのは苦労しそうとは思いますけどね。

それはそれで愛せそう。

 

ただまあ、好戦的だし攻撃は結構エグいです(笑)

 

でも、そこを補ってあり余る可愛さです!!

ムコーダさんがでれっでれになるのも納得。

 

外見的にはあんまり可愛くはないフェンリルのフェルも、ご飯を食べているときは完っ全にドッグフードにがっつくワンちゃんです。

 

いくら目つきが悪くてもそれは可愛いに決まってるじゃないですか。

一応、もふもふ枠ですしね。

料理が美味しそう!

お肉系のお料理がメインなのですが、これがまー美味しそう。

うっかり自分で生姜焼きのタレ買っちゃうくらい美味しそう。

 

読んでるだけなのにお口に白米欲しくなります。

あ、あと焼肉行きたくなる。

 

完全なる飯テロ爆弾。

 

前述の通り、従魔たち(ときどき人間)がすんごく美味しそうに食べるんですよ。

いやもう空腹待ったなしすぎる……。

 

あと、ムコーダさんがえらく料理上手。

料理趣味だったの?ってくらい手際がいいです。

 

シンプルな料理が多いので、料理が苦手なわたくしでも真似できそうなやつが多いので作ってみたいな~なんて思ってしまいます。

(さすがに魔物のお肉は用意できないので、現代素材で作るしかないですが(笑))

おすすめできる?できない?

おすすめできる方

 異世界転移もの(巻き込まれ系)が好き

 異世界お料理系の漫画が好き

おすすめできない方

 主人公が強いタイプの物語がいい

 料理はいいからバトルが多めに欲しい

無料で試し読み出来るところ

コミックガルド
とんでもスキルで異世界放浪メシ - 赤岸K/江口 連/雅 / 第1章「勇者召喚に巻き込まれたけど胡散臭いのですぐ出奔した」 | コミックガルド
現代日本から勇者召喚に“巻き込まれて”異世界へと召喚されたムコーダ。 『ネットスーパー』という一見しょぼい固有スキルに落胆するムコーダだったが、 実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して……!?
コミックシーモア
とんでもスキルで異世界放浪メシ 1 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
とんでもスキルで異世界放浪メシ 1巻|『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】。それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられ...

おわりに

最後におすすめポイントをまとめておきます。

 従魔(特にスイちゃん!!)が可愛くて癒される

 ご飯が美味しいに見えすぎてお腹が空いちゃう

 

読み返すたび、スイちゃんが可愛くって仕方ありません。

そしてそんなスイちゃん大好きなわたしが垂涎ものの、スイちゃんにフォーカスしたスピンオフ作品があります。

 

こちらもしっかり読んでます(笑)

やっぱりスイちゃんが可愛くて最高!!

巻数も増えてきてますし、そのうち感想記事書こうと思います。

 

というわけで、『とんでもスキルで異世界放浪メシ』はすごくオススメです!

 

 

今回はこの辺で。

 

水雲こより
水雲こより

ではまたー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました