【若干ネタバレ有】『王様ランキング』の感想と好きなところ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

もっふる
もっふる

どうも、もっふるです!

 

今回は、『王様ランキング』(著者:十日草輔)という漫画をご紹介します!

 

絵本みたいな雰囲気の漫画です。

 

絵が少し独特ですが、ストーリーがとても面白いです!

 

現在(2020/8/8)、8巻まで出ています。

 

 

 

どんな内容?

一言で説明すると、「主人公のボッジが王様になるために頑張るお話」です。

 

主人公・ボッジは、ボッス王国の第一王子です。

既に亡くなっている前王妃の子供です。

 

しかし、彼は耳が聞こえず、上手く喋れず、

なおかつ非力なため国民からの信頼は薄かったのです。

 

一方、現王妃の子供、第二王子のダイダは大人顔負けの剣術使いで、

国民からの人気も高く、次の王にと望まれる声が多くありました。

 

そんなボッスですが、ある日不思議な生き物・カゲに出会います。

真っ黒い水たまりのような生き物です。

 

出会い頭に「命が惜しければ金を出せ」という彼は、

なぜか上手く喋れないボッジの言葉が理解出来ます。

 

ボッジはお金がないので代わりに服を渡すと、

「明日も高いものをもってこい」と言われます。

 

ボッジは素直にその言葉に従って、

毎日お金の代わりにその生物に服を渡すことが日課になります。

 

この出会いから、物語が始まっていきます。

感想

広告を見て、最初は絵でちょっと敬遠していました。

 

でも、何回も流れる広告を見るうちに内容が気になってしまって。

1巻だけ買って読んでみたら、すごく面白かったです。

 

最初、ボッジの周りは嫌な奴ばっかりだなあ、って思ってたんです。

でも、そうじゃなくて。

 

第一印象だけじゃわからないものだなあ、と思いました。

好きなところ

ボッジが頑張るところ!

ボッジは耳が聞こえず、なおかつ非力です。

でも、そんな境遇を嘆くことなく、まっすぐ頑張るところが好きです。

 

それに、すごく優しくて強い心を持ってるんです。

 

印象に残っているのは、街のや城の人にバカにされても笑顔のままで、

1人になった途端泣いたところです。

 

耳が聞こえないからと散々バカにされたわけですが、

彼は読唇術を習得しているので相手が言っていることが分かります。

 

でも言い返さずに笑顔でいるのって、なかなか出来ませんよね。

 

もちろん、彼は上手く言葉が話せないので、

言い返せなかったというのもあると思いますが……。

 

それでも、大声を上げて怒ることくらいは出来たと思うんです。

でも、ボッジはそれをしない。

 

それって、すごいことだなあと思います。

こんなあなたにおすすめ!

少し難しいですが、

国のことを書いた物語がお好きならハマるかもしれませんね。

 

あと、私のようにファンタジーが好き、とか。

魔法は出てきませんが、人間じゃない生き物が結構いますし。

 

辛い境遇の主人公が頑張るお話が好きなら、

ちらっとでいいので読んでみて欲しいです。

おすすめまとめ

・王国系の物語が好き

・ファンタジーが好き

・辛い境遇の主人公が頑張る話が好き

無料で読めるところ

マンガハックというところで無料で読めます。

 

マンガハック

↓↓↓

王様ランキング / 十日草輔(とおかそうすけ) - マンガハック | 無料Web漫画が毎日更新
耳が聞こえず非力な王子が、多くの人と出会い成長していく物語 人気マンガや話題の漫画家作品、電子書籍化された人気コミックなど、面白いWebマンガがたくさん見つかる!毎日更新される様々なジャンルの最新話が無料で読み放題!マンガ好きにはたまらない発掘する楽しみがここにある!

おわりに

冒頭で「絵本のような雰囲気」と言いましたが、

最初は絵本として考えていた作品だそうです。

 

表現したいことが増えたため、

漫画にしたのだと作者の十日さんが解説で書かれていました。

 

絵本だと聞いて、私はすごくなるほど!と思いました。

絵やストーリーの雰囲気が、まさに絵本のようでしたから。

 

気になったら、是非読んでみて欲しいです!

 

 

では、今回はこの辺で。

もっふる
もっふる

またねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました