【ゆる感想】スマホゲーム『ヒプノシスマイク-A.R.B-』がすごく楽しい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

もっふる
もっふる

どうも、もっふるです!

 

最近、『ヒプノシスマイク』というコンテンツにハマっています。

たぶん音楽コンテンツに分類されるはず。

キャラクターがいますが、メインはラップのはずなので。

(説明が下手すぎる……)

 

と言っても、『ヒプノシスマイク-A.R.B-』というゲームメインでやっています。

こちらはリズムゲーム。

 

楽曲もちょっとずつ買い集めていますが(笑)

 

今回は、そんな『ヒプノシスマイク-A.R.B-』の楽しいところを、

好きに語っていきます!!

 

詳細についてはほぼ語ってないので、

詳しく知りたい方は公式サイトへどーぞ!

(上手く説明出来ない←)

 

『ヒプノシスマイク』の公式サイト

音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト
キングレコード EVIL LINE RECORDSが手掛ける音楽原作キャラクターラッププロジェクト“ヒプノシスマイク“公式サイト

 

『ヒプノシスマイク-A.R.B-』の公式サイト

ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-
ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-

 

 

ストーリーが楽しい!

どこが好きかというと、ストーリー重視で楽しんでます。

もちろん楽曲もすっっっごくいいんですけど!

ゲームはストーリーメインで楽しむ派なので……。

 

アプリオリジナルのストーリーで、

主人公=プレイヤーという大好きな立ち位置!!

ありがとうございます……。

 

ただ、主人公は「子ども」としか表現されないので、

正確な年齢と性別がわからないんですよねえ。

敢えてそうしているんでしょうけども。

 

なので、勝手に色々妄想して主人公設定作ってます(笑)

こうだったらいいなあっていう願望入りまくりw

 

物語を妄想するのが好きなんで、

キャラクターの設定作ったり考えたりするのも楽しいんですよね!

というか、もはや癖と言えるレベル……(笑)

 

そして、メインストーリーはフルボイスなんで、

プレイヤーの分身とキャラクターが会話しているのがとても楽しい。

 

もっふる
もっふる

好き……

 

特にバトル以外のところが好きで!

まあ、今のところバトル章って1つしかないんですけど。

 

ごめんなさいバトル時もかっこよくて楽しいのですが、

主人公が応援ポジションに入ってしまうので……。

(主人公への思い入れの深さよ(笑))

 

イベントで読めるストーリーは主人公が出てこないのでちょっと残念。

あとちょっと薄いかなあって思ってしまいます。

 

まあ、メインストーリーじゃ見れない一面も見れたりするので、

それはそれで楽しんでますが(笑)

興味はあったけど……

ちなみに原作?の方は知らない状態でゲームをやり始めました。

 

名前は知ってて興味はあったんですけどね。

どっから手を出していいのかわかんなくて……。

 

スマホゲームアプリがリリースされる!っていう情報を知って、

「せっかくだしそっからやってみよ!」って手を出しました(笑)

 

そこから、ちょっとずつアプリ以外にも手を出しています。

 

CD買ったり、ダウンロードで曲を買い集めたり。

 

イヤホン使って、そこそこの大音量で曲聴くの楽しい……。

テンションめちゃ上がります。

おわりに

しっかり知った今となっては、

ちゃんとオリジナルのストーリーも知りたいと思ってるんですが、

全然手を出せていないんですよねえ。

 

ボイスドラマなんですけど、ちゃんと順番に聴きたいなーと思ってて。

(変なこだわりw)

 

CDじゃなくて、曲単体でダウンロードしてるやつもありますし。

CDでしかボイスドラマが聴けないやつはとりあえず保留しております。

 

漫画もあるんですけど、せっかくなんでしっかりボイスで聴きたい……!

 

とまあ色々こだわり過ぎている結果、とりあえずアプリで楽しんでます。

 

原作把握してないおかげでたまに状況がわからんのです(笑)

設定がまだ良く分かっていないところがちょいちょいありまして……。

 

全部の設定を把握出来たらもっと楽しいんだろうなあ。

 

では、今回はこの辺で。

もっふる
もっふる

またねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました