【雑談】リズムゲーム(音ゲー)って楽しい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

もっふる
もっふる

どうも、もっふるです!

 

以前、音楽を聴くのが好きいう記事を書きました。

 

今回は、リズムゲームをするのも好きだよってお話をします。

 

 

リズムゲームが楽しい!!

私は、主にスマホでリズムゲームをプレイしています。

というか、スマホでしかやったことないです……。

 

一応、SwitchやPS4などで出来るゲームにも興味はありますが、

スマホの方がお手軽に出来るのでなかなか手が出なくって。

 

逆にスマホだと色々やりました。

スマホゲームでは、興味が湧いたものは片っ端からやってみるタイプなので(笑)

 

もちろん、続かないのも多いですけどね。

今は辞めてしまいましたが、

そこそこやりこんだのが『バンドリ!ガールズバンドパーティー』です。

 

原作は知らないのですが、オリジナル曲だけでなくて、

カバー曲で知っている曲をプレイ出来るっていうのが魅力的でしたね。

 

カバー曲は、アニソンやボカロのカバーで、知っている曲も多かったので。

お気に入りだった曲はたくさんありますが、

恐らく1番やっていたのは『ロストワンの号哭』ですね。

オリジナルとはまた違うかっこよさが出ていて好きでした。

 

今は、『ヒプノシスマイク』っていう、

声優さんがめっちゃかっこいいラップをしているやつの、

スマホゲーム版にハマっています。

ストーリーも好きです。

 

ゲーム版のストーリーは原作とは違っていて、

原作はボイスドラマや漫画で描かれています。

(スマホ版のストーリーが好き過ぎて)まだ手が出せていないので、

ちょっとずつ原作の方も聴いていきたいなあと思っています。

 

ちなみに、曲は気に入り過ぎてスマホに入れまくってます。

1番のお気に入りは『BATTLE BATTLE BATTLE』っていう曲です。

 

興味があるなら、すぐに曲を聴くよりも、

キャラクター性を理解してから聴いてみた方が楽しいと思います。

ラップ版のキャソンみたいな感じなので。

昔は敬遠していた

話がだいぶ横道に逸れましたので戻します(笑)

 

実は私、昔はリズムゲーム苦手でした。

苦手というか、食わず嫌いというか。

 

格闘系やレースゲームなどの瞬間的な判断が要求されるゲームは元々苦手なので、

それと一括りにしてたんですね。

少なくとも、じっくり考えてやるタイプのゲームではないですし。

 

で、何がきっかけだかすっかり忘れてしまいましたが、

リズムゲームをがっつりプレイしてみたところ、どハマリしちゃいました。

 

苦手だったのが一変、今やお気に入りジャンルの1つです。

おわりに

ちょいちょい横道に逸れましたが、

今回の記事は書いていてとても楽しかったです。

 

リズムゲームの難点としては、

急に中断できないので隙間時間にささっとプレイできないことですかね。

出来なくはないですが、タイミング見計らわないときつい……。

 

まあ、時間のあるときにやれば問題ないのですが(笑)

 

では、今回はこの辺で。

もっふる
もっふる

またねー

 

ゆるっと楽しむ!

雑談記事まとめはこちら

↓↓↓

【ゆるっと楽しむ】ブログ主のことがちょこっとわかる雑談記事まとめ
水雲こより どうも、こよりです 雑談記事まとめです。 こちらでまとめている記事は、基本自由に語っております(笑) ジャンルは色々で、漫画のこと・わたし自身のこと・ちょっとしたお役立ち(になるか...

コメント

タイトルとURLをコピーしました