【若干ネタバレ有】『極妻デイズ~極道三兄弟に迫られてます~』の感想と好きなところ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

もっふる
もっふる

どうも、もっふるです!

 

今回は『極妻デイズ~極道三兄弟に迫られてます~』(著者:長谷垣なるみ)という漫画をご紹介します!

 

引きこもりでオタクの高校生が、

とある出来事をきっかけに極妻になる(かもしれない)お話です。

 

絵がすごく綺麗で、ところどころ色んな意味で心臓に悪いです……。

 

では、詳しい内容をお話していきますね!

 

 

 

どんな内容?

一言で説明すると、「引きこもりでオタクな主人公が、極道の三兄弟と恋愛するお話」です。

 

主人公の桜ちゃんは、極道の恋愛ゲームにハマっているオタクな女子高生。

 

学校に居場所がなくなってしまい、学校に行かず引きこもっていました。

 

しかし、「いい加減学校へ行きなさい」と親に叱られ、

久しぶりに外へ出ます。

 

その矢先、暴走車の前におじいさんがいることに気付き、

何とか鞄を投げて車を止めることに成功。

 

しかし車の主はガラの悪い人物で、

車に物を投げた桜ちゃんどころかおじいさんにまでキレて手を上げようとします。

 

その暴力を桜ちゃんがゲームキャラの決めセリフと共に止めたところ、

おじいさんに気に入られて極道のお家へ連れて行かれます。

 

というのも、おじいさんは「天羽組」という極道の組長で、

後継者に悩んでいました。

というのも、後継者候補は三兄弟でそれぞれ実力があったからです。

 

そして、おじいさんは突然、

桜ちゃんを惚れさせた人を組長にすると言うのです……!

感想

設定やキャラが好みな漫画です。

オタクな桜ちゃんには共感しやすいですし、

極道のお家が舞台というのも良いです。

 

また、前述したように、絵が綺麗です。

 

ちょいちょい出てくる恋愛シーンがすごく(脳内補正で)キラキラしていて、

眩し過ぎて心臓に悪いです。

めっちゃドキドキします。辛い。

 

まあ、それは置いておいて、桜ちゃんと三兄弟の関係がすごく気になりますね。

 

最初は嫌がられていた桜ちゃんでしたが、

ちょっとずつ三兄弟に受け入れられていく過程も見ていて楽しいです。

好きなところ

私も漫画やゲームが好きなオタクなので、

桜ちゃんには共感できる部分が多いです。

 

でも、彼女はときどき別人かと思うほど凛とした振る舞いをするのです。

その振る舞いの反面、内心では怖がっていることも多いですが、

だとしてもなかなか出来ることではありません。

 

優しくて芯が強い桜ちゃん、大好きです。

こんなあなたにおすすめ!

おすすめです!

・恋愛ものが好き

・「極道」っていう設定が好き

あんまりおすすめできないかも……

・恋愛ものが苦手

無料で読めるところ

pixivコミックで無料で読める部分があります!

 

pixivコミック

↓↓↓

極妻デイズ ~極道三兄弟にせまられてます~ - pixivコミック
累計80万部突破!!単行本①~⑪巻 大重版発売中★ 引きこもりオタクの桜はある日、天羽組の組長の命を助けたことからなぜか「極妻」になることに⁉ 組長は孫の三兄弟に、「桜さんをオトした者を次期組長にする」と宣言! 三兄弟による桜の争奪戦が勃発する。病弱で優しい長男、強面ヤクザの次男、冷徹インテリヤクザの三男、それぞれが曲...

おわりに

新刊が出る度関係が進んでいくので、

心臓に悪い度合いがどんどん増していきます(笑)

 

そしてこの記事を書いて、初めてpixivコミックの漫画だと知りました……。

びっくりし過ぎて笑いました。

 

やっぱり私はpixivコミックの漫画大好きみたいです。

↓↓↓

【雑談】好きな漫画にpixivコミックのものが多かった件。
はじめに もっふる どうも、もっふるです! この記事は もっふる 私が「好きだなあ」と思った漫画には、 pixivコミックのものが多かったよ! ってお話をします。 ...

 

 

では、今回はこの辺で。

もっふる
もっふる

またねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました