【おすすめ】『あの頃の夏休み~心にしみる昭和シリーズ~』の感想と好きなところ【無料スマホゲーム】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

もっふる
もっふる

どうも、もっふるです!

 

今回は、『あの頃の夏休み』というゲームをご紹介します!

 

 

ジャンルとしては放置系シミュレーションですかね。

過去にも色々紹介させて頂いている、GAGEXさんの新作です。

 

2020年6月末にリリースされました。

 

タイトルの通り、とある少年の夏休みを体験できるゲームです。

 

ストーリーが放置ゲームとは思えないほどしっかりしていて、

なおかつお手軽です。

 

では、詳しくお話していきますね。

 

ダウンロードはこちら

↓↓↓

 

あの頃の夏休み

あの頃の夏休み

GAGEX Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

どんな内容?

ストーリー概要

一言で説明すると、「とある少年の夏休みを一緒に体験する放置系ゲーム」です。

 

ストーリーは、颯介そうすけ君という少年がとある島へ到着するところから始まります。

 

そこは父親が生まれ育った島。

夏休み中に母親の仕事が忙しくなった関係で、

父方の祖母の家へ泊まりに行くことになったのです。

 

でも、颯介君にとってそこは見知らぬ場所。

叔母夫婦は優しいものの、祖母がすごく厳しい人なんです。

なので、うまくやっていけるか不安でいっぱい。

 

これは、そんな彼が島で色々な人と出会っていく物語です。

ゲーム内容

基本的には放っておけばOK。

 

まず、おでかけ用のたべもの・どうぐ・ひみつアイテムをセットします。

 

 

セットしてしばらくすると、颯介君がおでかけします。

 

放置して待つか、魔法の時計というアイテムを使うと颯介君が帰ってきて、

おでかけ先での出来事を教えてくれます。

 

その後夜になって、メインのお話が進んで次の日になります。

 

そしてまたおでかけの準備をして……といった感じで夏休みを過ごします。

感想

ストーリーがとても良かったです。

 

前述したように、最初はおばあちゃんがすっごく厳しいんです。

何でも明治生まれなんだとか。

 

でも、最初は苦手意識を持っていた颯介君も、

ちょっとずつおばあちゃんと仲良くなっていくんです。

 

その過程が見ていてすごくほっこりするんですよね……。

 

他の島の住人も一緒で、

颯介君にとってかけがえない思い出になっていく過程が見れます。

 

それが楽しくて、はやくストーリーを収集したくなっちゃいますね。

好きなところ

ゲームの雰囲気

何と表現しましょうか……。

 

昔懐かしくて、あたたかい感じ。

GAGEXさんのゲームの、この雰囲気がすごく好きです。

 

舞台が夏なんで、気温的にはむしろ暑いのかもしれませんが(笑)

イラストがすごく綺麗!!

ちょこちょこ、颯介君の思い出が形となったイラストが出てきます。

 

その絵がとっっっっても綺麗なんです。

 

特に、背景がすごく良い雰囲気を表現していて……。

ついつい眺めてしまいます。

 

一部ご紹介しますね。

 

 

 

 

おわりに

THE GAGEXさんという感じのゲームでした。

 

しかし、今までよりもキャラが動く姿がなめらかだったり、

やり込み要素があったり。

 

確実に今までのゲームよりパワーアップしていて、すごく楽しかったです!!

 

ダウンロードはこちら

↓↓↓

 

あの頃の夏休み

あの頃の夏休み

GAGEX Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

では、今回はこの辺で。

もっふる
もっふる

またねー

 

おすすめのGAGEXゲームはこちら!

↓↓↓

【まとめ】おすすめのGAGEXゲーム一覧!
はじめに もっふる どうも、もっふるです! いくつかGAGEXさんが提供しているゲームのおすすめ記事を書いたので、 まとめてみました。 このまとめ記事で紹介しているゲームは全て無料です。 おで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました