【雑談】新しいものはワクワクする!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

もっふる
もっふる

どうも、もっふるです!

 

今回は、「新しいものって楽しい!」というお話をします。

 

主に漫画の新刊を読むときや、

新しく買ったゲームをプレイするときのお話になります!

 

初めてのものってワクワクする!

私は新しいものが好きです。

 

新しく買ってきたものを使うとき、とてもルンルンな気分になります。

 

それが例えノートだろうと消しゴムだろうと、

早く使ってみたくなってしまいます(笑)

 

大好きなゲームや漫画だと尚更です。

 

やったことがないゲームや、読んだことがない漫画に興味を持って、

初めて触れるときなんてめちゃくちゃ夢中になります(笑)

 

「初めて」って、そのときにしか味わえません。

 

2回目、3回目に価値がないと言いたいわけではなくて、

「初めて」は1回しかないから大事にしたいんです。

 

なので、漫画の新刊が出たときは既刊を全て読み返してから読みます(笑)

 

1回、新刊を読みた過ぎて新刊だけ読んだのですが、

やっぱり味気なくて後悔しました・・・・・・(´;ω;`)

 

ゲームはそれぞれ独立しているので、

買ったらとりあえずプレイ、って感じですね〜。

早くやりた過ぎてうずうずしてしまいます(笑)

逆に・・・・・・?

逆に、今まで触れてこなかったものに手を出すのは怖くて、

なかなか1歩が踏み出せません(笑)

 

調べて調べて調べまくって、

石橋を叩き壊す勢いで叩いてからようやく1歩が踏み出せます。

 

このブログを始めるときもそうでした(笑)

 

でも、調べた結果、「出来る!」と思ってからの行動は早い気がします(笑)

 

ダッシュで橋渡っちゃいますね。

 

ダッシュ過ぎて、力尽きることが多いですが(^-^;

おわりに

要約すると、

新しいものを楽しむためのこだわりがあるよ」っていうお話でした。

 

まあ、こだわり過ぎてなかなか新刊を読めないこともあります。

長編ものの漫画になかなか手が出ないことも。

 

それはそれで、読みたい!と思ったとき新刊が溜まっていることがあって、

ホクホクなんですけれど(●︎´▽︎`●︎)

 

では、今回はこの辺で。

もっふる
もっふる

またねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました