【若干ネタバレ有】『婚約者が悪役で困ってます』の感想と好きなところ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

もっふる
もっふる

どうも、もっふる(@mofumoffure)です!

 

今回は、『婚約者が悪役で困ってます』という漫画について語っていきます!

(コミック:みつのはち/原作:散茶/キャラクター原案:雲屋ゆきお)

 

前世の記憶を持った令嬢が乙女ゲームに転生したことに気づき、

しかもそのゲーム内での悪役と婚約してしまうお話。

 

現在(2020/7/6)、2巻まで出ています。

 

 

どんな内容?

一言で説明すると、「前世の記憶を持つ令嬢が乙女ゲームの悪役と婚約するお話」です。

 

物語の主人公はリジーア・リートベルフ。

ある日、前世と今世の2人分の記憶を持っていると気付いた侯爵令嬢です。

もっふる
もっふる

ちなみに、爵位は

【高】公爵 → 侯爵 → 伯爵 → 子爵 → 男爵【低】

となっています。

 

 

婚約相手はベルンハルト・ユース・ブルンスマイヤー。

公爵家の長男です。

カテリーナという妹が1人います(リジーアちゃんの友人になります)。

 

婚約と言ってもリジーアちゃんが望んだわけではなく、

相手側から申し込んできた婚約です。

 

きっかけは、王宮が王子の婚約者候補を集めたお茶会。

 

リジーアちゃんが自分がいるのが乙女ゲームの世界にいると分かり、

混乱して気分が悪かったところをベルンハルトが助けてくれたのです。

 

そして、数日後婚約を申し込む書状が届くのでした……。

感想

異世界のお話ではありますが、魔法などは出てこないのでファンタジー感は薄めです。

が、その分人間関係がしっかりしていて、2巻だけでも読み応えがあると感じました。

 

2巻だけの漫画って、どこか物足りないことが多いんです。

でも、この漫画は2巻だけでも内容が薄いとは感じなかったです。

もっふる
もっふる

もちろん、もっと巻数が出てくれるのは大歓迎ですが!!

 

まだ完結していない感じなので、続き出て欲しいなーって思います。

好きなところ

リジーアちゃんが素敵

婚約者のベルンハルトはもちろんですが、

妹のカテリーナちゃんともすごく仲が良くて大事にされています。

 

確かにリジーアちゃんって可愛らしい感じで守ってあげたくなるんですよね……。

絵が可愛らしいのと相まってとても可愛い。

髪の毛がふわふわしてそうなので、すごく撫でたいです。

 

でも転生していることもあってか、落ち着いていてしっかりしているんです。

 

自分がイラっとすることがあっても、笑顔で我慢することも。

イライラして笑顔で我慢するって私はなかなか出来ていないことなので、

本当にすごいと思いつつ読んでいました。

どんな人におすすめ?

おすすめな方

・恋愛ものがお好きな方

・異世界転生ものがお好きな方

おすすめ出来ない方

・ファンタジー要素(モンスターや魔法など)がある作品がお好きな方

無料で読めるところ

読める話数は少ないですが、pixivコミックで読めます。

 

pixivコミック

↓↓↓

婚約者が悪役で困ってます - pixivコミック
ある日、私・リジーアは気がついた。この世界は前世でプレイしていた乙女ゲームだということに・・・。 とは言え自分はただのモブだと安心していたのに、なんと破滅ルートのある悪役・ベルンハルトと婚約することになってしまい――!? かっこよくて家柄も良い、表向きは完璧は彼だけど、やっぱり裏では悪いことをしてるのかも!? 悪役婚約...

おわりに

ちなみに、リジーアちゃんは乙女ゲームの主人公という立ち位置でも、

ライバル(悪役)令嬢という立ち位置でもないです。

 

なので悪役であるベルンハルトに関わらないことでも出来たのですが、

リジーアちゃんはきちんと向き合っていきます。

 

その姿も見ていて素敵だなあと思います……。

 

異世界転生もので、恋愛要素のある漫画がお好きな方は是非。

 

 

私がいつも利用しているコミックシーモアでの購入はこちら

 

では、今回はこの辺で!

もっふる
もっふる

またねー

 

恋愛要素のある異世界転生もの一覧はこちら!

↓↓↓

(記事準備中)

コメント

タイトルとURLをコピーしました