【雑談】(知ってたけど)特定の設定の漫画が多いことに気付きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

もっふる
もっふる

どうも、もっふる(@mofumoffure)です!

 

今回は「(分かってたけど)私ってこの設定が好きみたいです」というお話をしていきます!

 

雑談回です。

ゆるっとした気持ちで、お茶でも片手にご覧下さい(笑)

 

では、始めまーす!

 

 

とある設定がすごく好き

私がすごく好きなとある設定とは、

肩書き、外見的に悪とされている」もしくは「悪に見える」設定です。

 

具体例としては、不良とか、ヤクザ(極道)とか……。

ファンタジーでいくと、悪役にあたる役割とか。

肩書き的には別に普通だけど、そう見られがちだとか。

そういうキャラクターであったり、物語の舞台であったり。

 

悪そうに見える、というところがポイントですね。

「悪そうだけど実は優しい」みたいなギャップが好きです。

もっふる
もっふる

まあ、優しそうに見えて腹黒とかも嫌いではないですが……(笑)

 

青年漫画に多い気がするのですが、リアル寄りでエグめなストーリーは逆に苦手です。

そういう作品は大抵グロさもくっついてくるので、

読んでいて辛くなっちゃうんですよね……。

 

なので、少女漫画系でそういう設定の漫画を読んでますね。

(というか、いつも気が付いたら収集してます(笑))

どうしてそう思ったのか?

単純に、悪に見える設定の漫画が多かったからです(笑)

 

このブログでは「好きだなあ」とか「面白いなあ」と思った漫画を、

記事に書いて紹介させて頂いています。

 

その中でも、そういう設定の漫画が多かったんですよね。

たぶん、これからもたくさん書いていきます(笑)

 

まとめ記事作ってみたので、気になる方は覗いてみて下さい。

 

まとめ記事はこちら

↓↓↓

【おすすめ】「悪」設定のキャラクターがメインの漫画まとめ!
はじめに もっふる どうも、もっふる(@mofumoffure)です! 今回は、「悪」設定のキャラクターがメインの漫画をまとめてみました。 悪っぽさは完っ全に私の主観なので、ピンとこない作品もある...

おわりに

タイトルや冒頭でも書きましたが、悪に見える設定が好きだなーってわかってました。

 

でも、改めて目の当たりにしたというか、

実際に見てみて実感したので記事に書いてみることにしました(笑)

 

こういうの、あまり良くない気がしてちょっと抵抗ありました。

 

でもそんなこと言ってしまうとそういう漫画も否定しまう気がしたので、

創作物として好き!!って堂々とすることにします(笑)

 

好きなことには間違いありませんしね。

 

あと、この記事を書いていて思ったのですが、今回お話した内容以外の設定でも、

ギャップがあると結構好きかもしれません(笑)

(というか絶対好きです、ええ)

 

これも雑談記事に出来そうだったら書こうと思います。

 

では、今回はこの辺で!

もっふる
もっふる

またねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました